定例の青カラ

 日曜日にTMK関係者での定例の青カラがあったので行ってきた。今回の会場は上野のカラオケの鉄人
 本当は早めに上野に集合と言うことだったが、月・火と天気が悪いということを既に聞いていたので(書いている今、現に雪模様)、洗濯をすませて、終わってから出発。みどりのにバスで出て、そこから北千住までTXでいって、日比谷線に乗り換えて上野へ。
 とりあえずアドアーズエスパスに行ってみたが昼ごはんを食べにいたみたいで皆さん不在で、とりあえずエスパスでトナメ2クレ。フェニックス組ということもあって2クレ目には優勝。12時半になったのでガード下の海鮮丼屋で昼食。さっさと食べ終わってまたエスパスでトナメに入ったら、なんと、ライツさんを釣った。で、この回は何か知らんが調子よく、結局、優勝してしまった。それにしても、文系マルチ(順当て)のレコンキスタを答えさせる問題は、アレはきついわ・・・。始まったときに丁度青カラ参加者がぞろぞろエスパスに来られて合流できたのだが、トナメであたったところを見て皆してウケていた。
 13時にカラオケの鉄人へ。今回の参加者は、みかんさん、ロックさん、ジェイさん、おボクさん、いんちょさん、ちひろさん、と、私の7名。とりあえずは’only my railgun’を歌ってみる。「とある科学の超電磁砲」は全然見てなかったんだけど、サビの英語歌詞の所(舌が回らなかった・・・)以外は歌えてしまう。どう考えても賢竜杯前日予選のニコ動を何度も見たからに違いあるまい。

D

 で、なのは曲をまず歌い出したのはロックさんというのに驚く。当然おボクさんも対抗するわけで。私も歌ったわけだけど。そのうちほっちゃん縛りになり、なんとか「スクランブル」を歌ったが、こういう時のためにやはり「ラブひな」で予習しとくべきだったかと反省(いとこの旅館の隣の隣がひなた荘のモデル)。で、縛りが切れたのはいんちょ先生の時だったが、いんちょ先生が歌ったのは「SATSUGAI」ならぬ「NEKOMIMI」! 「SA-TSU-GA-Iせよ」が「NE-KO-MI-MIせよ」ときたから一堂大爆笑。そのあとはどの曲を歌うにしても歌詞のどこかに「ネコミミ」という単語がw。いんちょ先生おそるべし。最後は例によって「もってけ!ニーソックス」と、今回は「KAGAYAKE!Girls」を皆で歌っておしまいとなった。
 続いて2次会は近くの居酒屋で。ここからはハマーさんも参加。8人で飲み出す止まらなくなってしまっていたような・・・。支払いが終わって店を出たところで時計を見たら21時6分。取手発の谷田部車庫行き終バスに間に合うギリギリの列車が21時8分だったので、一部の人にはいとまを告げて急いで改札まで駆け上がってなんとか列車に乗れて、無事終バスにも乗れたんだけど、まだ残りがあったみたいで、今思えばタクシーをつかうことになってもゆっくりした方が良かったかなと言う気も・・・。そういう意味では申し訳なく。ともかく、皆様、お疲れ様でした〜。