とみさとー!

 千葉の富里のBJパークにQMAが置いていると言うことだったので行ってみた。教えてくれたのがうちの首席なのだが(公式に出てるといわれ愕然とした・・・)。
 国道408号線を延々と成田方面に行き、そのまま成田ニュータウンを突き抜けて国道51号線経由で国道409号線に入り、富里の町の中では国道のようには曲がらずにまっすぐ行くと(看板標識で言うと県道102号線:匝瑳・多古方面)すぐである。以前東金方面にクマーキングに行ったときにはおいてなかったはずだから(置かれて2ヶ月ぐらいのようだ)、見逃してたというわけではないはずである。にしても、渋滞ひどかった・・・。
 とりあえず料金は100円1クレだが予習が1周なのはきついかな。というわけで、全国大会と世界遺産検定、トナメを1クレずつ。トナメはなんとドラにいたのに優勝してプラチナゲット・・・・・・・・ ア イ ス だ け ど な ! 2回戦で凍ってしまった・・・。帰るかと思っていたら、入れ替わりでゲーパニつくばのセリオスの人がいましたな。向こうもこんな所にあったのかという感じで偶然来ていたのかも。これで訪問店舗数は366店舗となった。
 帰りは割とさくさくと帰れた。時間帯をずらせば渋滞はないだろうから、そのうちタイトー旭に行くときにまた寄ると良いのかも(成田ZOOMは混んでいるからなぁ・・・)。