幕張まで行ったので

 自転車で幕張まで行ったついでに2軒クマーキングしてきた。
 先に行ったのはアドアーズ新習志野。花見川河口からマリンスタジアム前の大通りを通って習志野市域に入り、東京インテリアの案内にしたがって曲がってから京葉線新習志野駅へ。で、店は駅隣の高架下にある。よって、時々電車が通ると割とうるさい。ここでは検定1クレと全国大会1クレ。
 後に行ったのはタイトーステーション幕張。海浜幕張駅カルフールの間にある家具屋などのテナントが入ったビルの1階にある。で、とりあえずここでは全国大会とトナメ、世界遺産検定を1クレずつ。で、3人で店対をしている集団がいて、店対は4人までOKだからひょっとしたら入れてもらえるかなという考えが沸いた。で、センモニを見たらどっかで聞いた有名なランカーだよな・・・という考えが浮かんで、ちょっと悩んだが結局店対をお願いした。すると、混ぜていただけることに。でも、がちでやったら

この通り。で、私含めて皆、学問のゲージが5だったので学問縛りでやったら、

このていたらく・・・orz。もっと鍛えにゃなぁ(特にランダムその他、と、理系も自爆しまくったし・・・)。
 店対の後でお話しさせていただいたら、学問90%とか・・・そりゃ勝てんわ。と、打ち上げがあるよと教えていただけたのですが、行けるもんなのですか? そもそも賢竜杯予選すら出てないんでお話にならんわけですが・・・。
 気づいたら16時を過ぎていたので失礼することにした。これで、訪問店舗数は368店舗となった。
 最後に、店対に応じてくださった皆様、お手合わせありがとうございました。