いいえ、陸奥杯

 ラウンドワン大宮で大会やるからとマイヤさんからお誘いをうけていたので、行ってきました、「いいえ、陸奥杯」。
 ただ、目を怪我していた関係で眼科に行っていたら、投薬含めて終わったのが10時半。でもって、自宅に一旦帰って出たのが10時45分。谷田部ICから常磐道に入り、外環経由で東北道の岩槻ICで下りる。で、県道2号線に入れば良かったがそのまま国道16号線を行ってしまったので、仕方ないので東大宮駅に行き、その近くの駐車場に車を置いて。電車で大宮駅に行き、走っていって何とか間に合った。で、行ってみたら御京藩さんとエルシールさんもおられた。
 今回は投げるものを事前申告で出しておいてそれから抽選で組み合わせを決める方式。でもって、3回は保証されているのはありがたかった。ちなみに言うと、2回は普通に対戦で、いわば、前半と後半という感じか。で、3回目は先にやった2回の成績で同レベルのメンツと対戦するという感じであった。
 で、1回目は雑学線結びを投げたが4位に沈む。で、2回目は学問連想を投げて2位を確保。で、3回目はノンジャンル四択を投げて2位。で、全体(30人くらい)の中では20位くらいか? ちなみに3回目ではエルシールさんとあたった。優勝はほむらひろしさんでした。賢王になるだけあって強かったです。
 エキシビジョンは雑学並べ替えと学問線結び。で、前者は2位、後者は3位だった。勝てませんなぁ。
 と、その間、いろんな方と話をさせてもらうに、結構それぞれの所からクマーキングしたがる人っているんですなぁ。うれしいことです。と、エルシールさんに案内していただいて早く上尾周辺も行きたいですねぇ。それと、土浦大会って、端から見たら相当レベル高く見られているみたいで。確かに狭い中でタレントが多いからなぁ。
 エキシビジョンが終わって、御京藩さんといっしょに引き上げる。で、夕食を一緒に食べて、その後、24時間やってるゲーセンに行きたいというので最初、ラウンドワン草加に行ったがQMAは0時(今は期間限定で1時)までしかやっていないと言うことだったので、ウェアハウス入谷に行き、そこで御京藩さんを下ろして、後は環七→国道6号線で帰った。
 参加された皆様お疲れ様でした。スタッフの皆様、そして、誘ってくださったマイヤさん、ありがとうございました。