午後からだったが

 昼からクマーキングにでた。みどりのからTXに乗って南流山武蔵野線に乗り換え。ここでホリデーパスを買う。武蔵野線武蔵浦和まで行ってそこから埼京線快速で川越まで。
 川越駅から本川越駅までの通りを北上していくと、左手にマグマックス川越があった。ここは地下の店舗である。ライト層で満席で少し待った。で、全国大会1クレ。
 通りを引き続いて北上していくと右手にゲームグース川越があった。ここは200円3クレだった。で、全国大会2クレと検定1クレ。ここは空いてましたな。筐体は奥にあった。で、ノートがあったのでちょこっと書いておいたが、今月の日付で水戸からクマーキングに来ましたという書き込みが。誰だろう?
 通りを更に北上していき、本川越駅が近いあたりにGAO川越があった。ここは100円2クレ。ライト層で満席だったのと携帯の電池が切れそうだったのでコンビニで携帯用充電池を買って、戻ったら1サテ空いていたので入る。で、ペットがすねたというのでトナメ1クレ、と、検定1クレ。
 本川越駅から特急に乗ってみたが、有料で座席指定制だっただけに座席はさすがによかった。所沢駅で降り、西口を出て右な何目を行く細い賑やかな通りを行くとシルクハット所沢があった。ここで全国大会1クレ。
 シルクハットの割と近くにTAITO PROPE所沢があったので、ここでも全国大会1クレ。
 所沢から池袋線に乗るはずだったのだが、間違って新宿線に乗ってしまった。しかし、そっちの沿線にもあるということで引き返しはせず、とりあえず久米川で下車し、北口を出て右に行ってゲームクマゴロー久米川へ。ここで全国大会1クレ。
 引き続き乗っていって、田無駅で降りて北口を出て左に行ってプレイスポットイーグルへ。ここでも全国大会1クレ。
 高田馬場に出て、駅ビルの6階に入っているタイトーステーション高田馬場へ。ここでも全国大会1クレ。
 タイトーステーションの所から北に行って線路をくぐって道路を渡ってちょっと路地を入っていくとTiLT高田馬場があったので、ここでも全国大会1クレ。
 山手線で新大久保に移動し、駅から通りを西に向かっていくとアルファステーションがあった。が、夜になっていて、まわりのネオンがきらびやかになっている中ではむしろひっそりとした感じだった。ここでも全国大会1クレ。
 山手線で今度は渋谷に移動して、センター街にある渋谷会館モナコへ。カップルでごった返していて芋を洗うような感じで、人酔いしてしまった。着いたらへとへとだったのは言うまでもない。ここでも全国大会1クレ。
 山手線で恵比寿に移動。ホームの発車メロディーがエビスビールのCMで流れるあの歌で吹いた。ASO BIVA!は東口側で、階段を一気に下りると目の前だった。ここで全国大会2クレ。というのは、ここ、1クレ目が200円なのである。で、コンティニューはどうなってると思って引き続いてやったらコンティニューは100円だった。
 埼京線で赤羽まで移動し、駅ナカのAGスクエア赤羽へ。ここも最初のクレは200円だった。ここでは全国大会は1クレでとどめる。と、コンティニューは100円のようである。
 京浜東北線で王子まで行ってゲームストリームへ。ここは北口から下りて線路の左側に出て、駅舎を出たら右に行くと飲み屋が2,3軒入っているビルの1階である。ここで全国大会1クレ。
 あとは、ホリデーパスの料金以上に乗るために取手まで行ってから関鉄で守谷に行って、守谷からTXでみどりのへ。最後に思うに、ホリデーパス使うんならひたち野うしくから列車に乗るべきだったなと。1000円以上損したかも。一応ホリデーパスの元は取ったけどさ・・・。そのために関鉄(取手〜守谷)400円とかも使ってるわけで。それだけぼけてればそりゃぁ、何回も全国大会落ちるわ・・・。ちなみにこれで365店舗になった。