ぐるりとクマーキング(長いよ〜)

 本当は、朝早くから出発するはずだったのだが、昨日行った美容院にジャケットを忘れてしまっていたので取りに行き、それから出発。美容院がみどりの駅近くなので、みどりのからTXに乗っていく。流山おおたかの森で乗り換えて東武線で柏へ。
 実はこないだ柏に行ったときに1軒行っていなかったので行っておいた。ジョイランド柏。確かにちょっと離れている。東口の通りをまっすぐ行ってマクドナルドの角を右に曲がっていくとひっそりとあった。ここで1クレ。ここでドラゴン組に異動となった。
 柏から東武線で船橋に行って、南口の中華屋で昼食。で、食後に通りを南下していって、キャバレーの看板のある路地を左に曲がっていくとゲームフジ船橋があった。ここで1クレ。
 船橋から黄色い電車で本八幡へ。で、北口を出て通りをまっすぐ行って1ブロックで右に曲がっていったところにぷりモール宝島があった。ちなみに曲がるところには案内の看板がビルに掛かっている。で、QMAの筐体があるのはビルの方で2階にある。ここで1クレ。
 ついで南口側に出て線路沿いに東に行くとゲームエース南八幡が見える。ここの2階にQMAの筐体があり、ここでも1クレ。
 市川に移動し、北口を出てロータリーを過ぎるあたりを左に行くとゲームフジ市川があった。100円2クレで予習が6回3周だったのは良いのだが・・・、ここは椅子が丸イスで、別のサテでやっているカップル(どうみてもちょっとやってみてますという感じの)が2つとっていたため、空いているサテのイスがない。仕方ないから立ってやりましたよ(怒)。100円2クレがかえってつらい要因になるとは思わなかったorz
 小岩に移動し、北口を出て線路沿いにずっと右に向かっていったらレジャーランド小岩があった。ここも100円2クレ(期間限定らしい)。トナメで1クレ目うまくいかなくて2クレともトナメに費やした。
 近くの線路をくぐる通りを南下していくと商店街があり、その中にゲームフジ小岩があった。ここは地下にQMAの筐体があり、ここでは期間限定で200円3クレということなので3クレやる。そういえば、ここに来るならDSもってくるんだったな・・・。帰りに目の前の鯛焼き屋で鯛焼きを全種類1個ずつ買ったら期間限定含めて4種類あって食べるのが結構大変だった。
 新小岩に移動し、南口を下り、とりあえずアドアーズに入ったらサテが埋まっていたので、隣のラくトスに入る。100円2クレだった。ただ、後ろに柄の悪そうなのがたむろして、隣のサテの座席にも座っていたりしてやってて鬱陶しかった。そういうこともあって、フェニックス組に異動となってしまった。
 改めてアドアーズ新小岩へ。今度は無事空いていたのでここで1クレ。2サテしかなかったらやはりつらいわ。
 北口側に回ってGAO新小岩へ。ここでは期間限定で100円2クレだった。で、2クレやる。で、やるまでにちょっと待ったが、確かに新小岩界隈で一番落ち着いてできるのはここかも。
 亀戸に移動し、北口の通りをまっすぐ行くとアドアーズ亀戸があり、ここで1クレ。ここでドラゴン組に異動となった。
 錦糸町に移動し、まず南口を出てから国道14号線沿いにあるパトリオットMへ。ここは4階がゲーセンなので、エレベーターで行く(1〜3階はパチンコ屋)。ここで1クレ。予習は3周だった。
 南口の駅近くに戻ったところにあるビルの地下にゲームスポットR錦糸町があった。ここは予習1周。ここでのトナメで*ふぶき*さんとマッチングした(呼びかけはできず)。
 線路をくぐって錦糸公園の横を通過してolinasモールの地下にアドアーズ錦糸町があった。ここで1クレ。ずいぶんと遠いのかなと覚悟していたがそうでもなかった。
 錦糸公園で突き当たるようなT字路を西の方に行くとゲームワンがあった。ここで1クレ。ここは3台だった。
 ゲームワンから南下して駅前北口のビルの前にみとや錦糸町があった。ここでも1クレ。ここも3台だったな。
 錦糸町から半蔵門線東武線の急行で西新井へ。西口に下りて右の方に入って行き、パチンコ屋の2階にハイテクランドキュウデンがあった。ここは予習が8問3周だった。ここでフェニックス組に異動となった。
 西新井から竹の塚に行き、QMAがあるとも無いともいわれ、よくわからなかったアドアーズ竹の塚に行ったが無いと言うことだった。そこで、さらに北上して新越谷で武蔵野線南越谷駅)に乗り換え、越谷レイクタウンへ。ここにあるイオンレイクタウンのなかにあるユーズランド越谷へ。ここは予習が1周だった。ここで1クレ。あとは南流山乗り換えでみどりのまで帰った。
 これで訪問店舗数は335店舗となった。