今日は車で

 今日は自転車同好会で走ろうという話があったのだが、先週のつくばマラソンの疲れ(未だに膝と腰に来てるorz)がきていたので回避。日曜日には疲れが取れてるかなと思っていたが甘かった。それで昼まで寝て午後からはクマーキングに車で出る。
 谷田部ICから常磐道に入り、外環の三郷南で下りてそのまま国道298号線を行き、国道6号線にぶつかったところで一旦松戸方面に曲がって、千葉大園芸学部のところで国道464号線に入った。で、しばらく国道464号線を行ってからちょっと細い道を入っていって市川市動植物園を過ぎたあたりに大慶園があった。ちなみに国道464号線にはいると大慶園の方で電柱広告を出してくれていて、広告が道案内してくれていたので行くのがものすごく楽だった。中はアメリカのサーキット場をモチーフとした感じで雰囲気はアメリカそのもの。雑誌で言うと「Lightning」とか「所さんの世田谷ベース」とか読んでる人だとものすごくしっくり来るんじゃないかと。ちなみにここは入るのに100円かかります。でもジュース代に化けられます。で、ここで1クレ。予習は1周だった。でもって、決勝直前にアイスになって優勝となった。ちなみにここは24時間開いているそうである。
 大慶園から県道やら市道やらをぐねぐね行った末に船橋法典駅前に着き、そこから県道に出て、ファミリーマートの角を更に曲がって行くとチャリオット船橋に着いた。ここは1階がパチンコ屋で2,3階がゲーセンである。昨日の最終が12位で、大慶園で優勝しているので、また優勝すればドラゴン組異動かと思われたがそれは甘く、それでも2位に食い込めた。
 チャリオット船橋から一旦県道に戻り、西に向かってから北方十字路というところで曲がったのだが、そのあたりでやたらに人が多い。何だろうと思って地図を見て疑問が氷解。中山競馬場の所だったのだ。当然、曲がった先の道というのは中山競馬場京葉道路の原木ICを結ぶ道で、案の定えらい渋滞になった。でも何とかと通り過ぎる。国道14号線まで行くとだいぶ車は流れるようになった。で、総武線の高架をくぐるとそこにはアドアーズ西船橋があった。ここも1階がパチンコ屋で2階がゲーセンである。ここで1クレ。そしたらなんとコレツトさんとマッチ。一緒に決勝まで行って、チャットしたにもかかわらずワンツーフィニッシュだった(私が2位だったが)。これでドラゴン組へ異動。
 アドアーズ西船橋から更に南下して原木ICの手前で右に曲がり、渋滞を耐えて東京メトロ東西線の高架をくぐってしばらく行くと、ウェアハウス市川があった。ここはオートバックスと一緒の所にある。ここで1クレ。ただ、選んだ台が悪かったのか反応が悪く、わずかの差で決勝に行けなかった。
 ウェアハウス市川から西に向かって行き、市川ICから京葉道路へ。で、京葉道路は一般道に下りることができるのだがそこを首都高に入ってしまったのが間違いだった。環状七号線で下りられるかなと思ったら錦糸町まで行く羽目になり、環七まで戻って北上。で、ぐるっと回って以前改修工事中だったラウンドワン足立江北に行ったがまだ改修中だった。で、国道4号線や県道で北上してラウンドワン草加へ。ここは改修工事が終わっていたのでここで2クレ。ここは100円2クレだった。その代わり予習が1周なのはお約束。
 あとは外環の所まで北上して、下道の国道298号線で三郷まで行き、そこから常磐道で帰宅した。これで訪問店舗数は340店舗となった。