クマーキングin佐野

 e3栃木で何とか黄金賢者への昇格を果たしてから、どうせ休みを取っているのだからということで栃木をクマーキングすることに。そこにマイミクであるミサワさんが佐野のスカイラブにこられると言うことを書かれていたので行くことに。朝一からと言うことも考えられなくもなかったが、まぁ、午後一くらいにおじゃまするかと言うつもりで行くことに。で、佐野に3店舗あるということで、その3店を回ることに。とりあえず県道で国道50号線に出る。
 まずはゲームパニック佐野に入ろうとして、一旦イオンの所から国道50号を出て市道(?)に入っていったが、道が混んでるので、右折したら何か周りの車に迷惑をかけそうだったので、先にゲームDDに行くことに。スカイラブは最後に回すと決めていたのだ。で、国道50号に割と平行した県道を西に向かい、陸橋を越えたところにあった。駐車場が同じ敷地のボウリング場と共通である。で、入ってみたら・・・「メイドさんの居るゲーセン」と言うふれこみらしい。実際、トナメで出てくる店名でも「メイドさん@DD校」だったかになっていたはず・・・。と、ここは結構いろいろ厳しいみたいで、写真撮影などが禁止らしい。あとはメイドさん絡みでちょっかいを出さないようにという感じである。まぁ、東京のメイド喫茶の店員(メイドさん)への犯罪がニュースになるくらいだからねぇ。
 ついで、目の前にして一旦入るのをあきらめたゲームパニック佐野へ。ここはイオンモールの端っこにあるアミューズメント系の建物の1階である。ここで2クレやったが、全体的に明るめかなという感じである。
 2店回ったところでお昼ご飯。近くにあった佐野ラーメンのお店に入る。やはり、スープが本当にあっさりしてますな。と、面の太さが不揃いなのがまた見ていて味わいがあって良い。普段食べるラーメンが醤油豚骨系が多いのでこういうのも新鮮なのである。
 食べ終わって、一旦もう一回ゲームDDにいってちょっとプレイしてからスカイラブへ。ここは旧国道沿いと言うことで良いのかな?まぁ、いかにも町のチェーン系ではないゲーセンという感じである。ただ、ここは飲み物が安かった。通常に比べて-20円だったような。で、しばらくやっていたらミサワさんが来られる。で、ミサワさんがやってるのを見たり、自分でアイドル検定をやってみたりという感じで居たが、ちょうど4人そろったから店対をやろうと言うことに。店対のメンツは、ミサワ(CN:ハルヒはよめ)さん、CN:ANJUNAさん、CN:アミルさん、そして私、かもしか(CN:SEROW)である。紫・青・緑・黄・タイピング・四択の各縛りで計6回やったが、1回も優勝は無しでしたね。2位と3位と4位を2回ずつという感じだった。ANJUNAさん強かった・・・。16時になったところで帰り道のことを案じて失礼した。皆様、ありがとうございました。
 帰りは、県道で古河まで出て後は国道354号線。これがまたえらく混んだ。県道56号線にでも回れば良かったかなぁ。途中、疲れたのでコンビニの駐車場で休んだのは言うまでもない。