クイズの日だったけど

言われるほど廃プレイはせず。
とはいえ、R408での1クレ目でやったアイドル検定で、

なんとかSを取った。長かった・・・。
ハロプロ系の知識が知り合いで何人も好きな人がいるにもかかわらず、ろくすっぽ頭に入ってなかったのが響いた・・・。はっきり言って、このアイドル検定でずいぶん勉強したわ、うん。あと、意外とジャニーズ系のことが頭に入っていたなぁ。まぁ、基礎問が多かったが。
と、R408でプレイする前に研究学園のワンダーグーでQMA DS版を確保。予約していたので心配はしていなかった。ついてくるe-amuパスはホントの限定ヴァージョンでしたな。
あとはトナメに入ったが、うちがホストになったらなんでああ凍るかねぇorz。決勝はなんとか4人ともHUMでできたが。