綱島へ行くまでひたすら寄り道

 綱島へはたいてい夕方になってから行くのだが、今回は昼から行ってクマークングで寄り道しまくっていくことにした。で、とりあえず秋葉原まで行ってしまい、そこで昼飯。
 秋葉原から1駅目の神田でまず下車。で、神田駅のガード下にあるスマイル館神田へ。Jack&Bettyも似たような所にあるが今は休業中のようだ。ここで検定をやってからトナメ1クレ。
 神田から東京駅を過ぎて有楽町で下車して有楽町モンタナへ。ここは銀座口から出て右手を見て駅向かいという感じか。QMAの筐体は2階にあった。ここで1クレ。
 有楽町から1駅目の新橋でまた下車。で、駅前にあるニュー新橋ビルにあるワールドゲーム新橋へ。ここはビルの1階にあるのだが、実はこのビル、中に小さなゲーセンがわらわらあるから行くのに迷ってしまった。ここで1クレ。ちなみにQMA5 Wikiにはタイムマシンという店も載っているが、ここにはない模様。ちなみにAn×Anはありましたな。
 新橋から更に南に向かって田町で下車。田町駅の三田口に出て、慶応通りという細い商店街に入っていくと右手にGAME DD田町がある。ここで1クレ。ここでインデックス@アロエな人と当たった記憶があるんだけど、これってひめちゃんさんだよね?
 田町から山手線で五反田へ行き、西口をでて左手に行くと大通りに突き当たりそこを右に行くとアムネット五反田があった。ここ、最初の1クレ目が200円。珍しいところもあるものだ。コンティニュー100円なので、1クレあたりの値段を下げるために3クレやった。空いてたから良かったけど、混んでるのにそれやったらいわゆる連コ厨ですな。
 五反田から一旦品川まで戻り、京浜東北線大森駅に行って下車。で、西口を出て右手方向へ線路沿いに行くとAM PIA大森があった。ちなみに向かいにあるのは同系列のパチンコ屋である。ここで1クレ。
 東口に回ってFUNFUN大森。駅を出て右よりの方に向かっていくとあった。ここでも1クレ。
 京浜東北線を更に南に向かって蒲田で下車。この界隈には6ヶ所あり、1つだけ東口にあるアドアーズ蒲田東口を目指していったが、Wikiにある注意書きをよく読んでいなかったためにたどり着けず。というのは、東京三菱UFJ銀行の方をいってすぐと書かれていたのだが、旧三菱東京系と旧UFJ系の両方があるんですな。旧UFJ系の店舗の方に行ってしまったためだったのだ。で、南に向かってしまったので結局環八通りまで行き着いてしまい、仕方ないので線路をまたいでゲームズIMON蒲田へ。ここで1クレやったがフェニックスに落ちてしまった。時間のかねあいがあったので蒲田回りは中断と言うことにした。
 蒲田から東急多摩川線多摩川駅まで行って乗り換え、新丸子で下車。新丸子トップへ。以前、Fizには行ったのだが、トップは駅を挟んで反対側である。ここで1クレやって優勝できた。