夜を行く栃木クマーキング

 仕事が終わって一旦家に帰ってから、栃木県をクマーキングしたくなって出かけた。石下まで県道を使って行って、そこからひたすら国道294号線国道408号線を北上する。
 宇都宮市に入ってから国道408号線を鐺山交差点で右折して国道123号線に入り、国道4号バイパスで1本北の県道に入って更に西に行くと、そこは巨大なショッピングモール、ベルモールがあり、ラクガキ王国宇都宮はその2階にある。で、ベルモールが22時で閉まるのでラクガキ王国も22時で閉まるようだ。ここで1クレ。着いたのが21時半くらいだったので、いずれにしても1クレしかできなかった。
 ラクガキ王国から県道で宇都宮方面に向かい、元々の国道4号線にぶつかったら小山・東京方面(というか南西方向)に向かうとラウンドワン宇都宮が。入る前に近くで晩ご飯。で、ラウンドワン宇都宮でも1クレ。ちょうど一番激しい時間帯だからかなり厳しい結果に。で、フェニックス組に異動。
 ラウンドワン宇都宮から県道を主に使ってひたすら鹿沼方面に向かう。ちなみに県道6号線は途中で有料道路があるのでご注意。私は県道4号線経由で行った。で、国道293号線に入って市街に入り川の西側に出たら上田町東交差点で北に向かう。ハローワークや法務局の近くでそっちの案内看板も使える。で、行くとビバホーム&ヨークベニマル中心のショッピングモールがあり、その中にDreamFactoryALOHAがあった。ここは24時までの営業だが、運営終了があと10分とか言われ、あわてて入り、何とか間に合った。で、1クレやったのだが、店の営業時間的にギリギリなのに決勝まで行ってしまう(迷惑な客だったかも)。
 ALOHAからは南下していって国道121号線に入り、鹿沼ICから高速道路で西那須野塩原ICまでいって下りる。国道400号線国道4号線に出て、国道4号線矢板・東京方面に向かっていくとファンタジーパークがある。ここは外見も中も昔ながらのゲーセンという感じだった。ここで1クレ。
 ファンタジーパークからはひたすら国道4号線を南下し、宇都宮市街に入って、国道119号線などを通って市街地の西側に出て、県道4号線に入って行くとシーサイドリゾートがある。あの辺の県道4号線は旧道とバイパスがあるが北の方の旧道沿いである。私は間違ってバイパス側に入り、無いことに気づいて旧道に回った。ここは割と派手なネオンが迎えてくれる。ここでは2クレやり、1クレ目でドラゴン組に異動となった。3クレ異動である。2クレ目は同じドラゴン組でも24時前より段違いで緩かった。
 結局夜通しで出かけたので眠くて仕方が無く、道の駅(二宮と下妻)で仮眠を取るが寒く感じてすぐ目が覚めますな。毛布を備えるか。で、家に6時着。疲れて寝ましたよ。で、今一応起きました。で、天気も良いけどまた寝るかも。(←
 と、今回のクマーキングで、栃木県の店舗をほとんど行ったことになります。あとは1店舗(プラサカプコン足利)ですな。グッドヒルは3をやりに行ってるしねぇ。