金曜に回った分の総括

 ネットカフェからは駒寄PAのETC入り口が一番近かったのでそこから高速道路に入る。で、横川SAまでいってそこで朝ごはん。で、食後に一眠り。これは開店時間向けの調整という意味もある。
 とりあえず佐久で下り、パロ佐久へ行ってみたが、金曜なので11時から開店とのこと。そこで、そこはまたの機会に行くこととする。で、国道18号線を使ってアピナ上田ICへ。ここで検定含めて3クレ。
 高速道路に入って更埴ICまでいき、そこから国道18号線をちょっと戻る感じでいくと、プレイタウンに着く。県道との交差点近くである。ここでやったら、Alminaさんとぽてりこんさんとマッチ。その後で昼ごはん。
 国道18号線長野市街方面に走らせていくと、長野駅にはいる交差点のあたりにアピナ大橋が。ここでも1クレやったが、ここでもぽてりこんさんとマッチ。
 NASAの場所がわからず、とりあえず駅前まで行ってもわからず、中心街の本屋で市街地図を買って長崎屋のあたりかと回ったが見つからず、おかしいと思ったらその向かいだった。ちなみにそこは国道18号線沿いである。ここでも1クレ。そしたらせーしろーさんとマッチした。
 国道18号線をさらに北上すると、今度はラウンドワン長野が。そこはこの間、乗鞍の大会の後で行った温泉に向かうときに同乗して見つけていたので探すのは楽だった。で、100円2クレだったので2クレともトナメに費やすが、1クレ目は2回戦落ち。こりゃあかんとおもっていたら、2クレめで、何と優勝できてしまった。もちろんドラゴン組であるからプラチナである。対人でまさかこんな時間にとれるとは思わなかった。平日だからというのもあるのかも。
 国道18号線をさらに北上すると、アピナ村山がある。ここはもう、長野市の中でも相当北の方である。ここで1クレやったらめろんさんとマッチした。で、共々決勝まで行き、めろんさんが白金カンストで優勝。私は4位だった。おめでとうございます。これで宝石になれていますように。
 これで長野県内の店舗周りを終え、新潟県へ。信州中野ICから高速道路に入り、車窓の景色が高速からだと詰まらんという理由で、糸魚川で下りた。で、糸魚川にはこれまたビバゾンというゲーセンがあり、そこで、100円2クレだったのでトナメと検定を1クレずつ。ついでに店内ノートがあったので書き込んでおいた。店を出たら相当暗くなっていたが、これはこれで一興だった。いかんせん道の線形が悪いが。
 富山県に入り、でも、せっかくだからとそのまま国道8号線を走り、サービスエリアイン入善へ。ここで1クレ。ちょうどGTだったので12位に沈む。
 入善にはPAがあり、ここにはETC入り口があるのでそこから高速道路に入る。で、翌日のことを考えると今日中に福井に入りたかったので、富山県の他のところと石川県を全部すっ飛ばして丸岡ICまでいって下りる。途中のSAで夕食。丸岡ICから国道8号線バイパスに入り、福井市に入って、大和田の2店舗を行くことに。まずは福井メトロポリスへ。金曜だけ100円2クレだったらしい。で、やっていたらここでついにフェニックス組へ異動。と、ビバゾンで書き込んでおいていたのを見たとかで、ビバゾン接続の天青賢者の方が自分の回答を犠牲にしてよびかけしてくださった。ありがたい限りで、書いておいてよかったと思う。
 ついで、近くにあるジョイランド大和田へ。ここは24時間営業のようである。ここで1クレ。まぁ、決勝までいけたから良いでしょ。