帰りにまた寄り道三昧

 デニーズを出てから、コランダムさんにつきあってもらって一緒に寄り道して回る。とりあえず武蔵小杉まで行ってそこで南武線に乗り換えて川崎へ。
 川崎駅を出て右に行き、京急の線路沿いに歩いていって、市電通りまで行ったところにウェアハウス川崎があった。普通、ビルは外見をきれいに見せようとするものだが、ここは逆にわざとガサツに見せている感じであった。というのも九龍城をモチーフにしているようだ。で、エレベーターで上がっていき、QMAのあるフロアへ。そこでは一角が全てQMAという状況で、さすが、全国で1,2位を争いほどの設置台数を誇るところである。ここでトナメを1,2クレやり、新しい検定もやる。とりあえずトレイン検定。早速Aが出た。ちなみにここで他にも知り合いな人と当たったような・・・、失礼ながら思い出せないから教えてやってくださいな(殴)。
 ウェアハウスを出て市電通りを通って京急ガード下をくぐってから京急沿いに川崎駅方面に向かっていくと、ヨーロッパの町並みみたいな一角があり、そのなかにAM PIA川崎ラチッタデッラがあった。ここでトナメ1クレやったら、おゆまさんとマッチングした。
 さらに京急川崎駅に向かっていくと、モアーズがあり、そこにAM PIA川崎モアーズがあった。そこでハルさんとマッチング〜。しかもドラゴン組なのに7人しかいないという状況で、順位を稼げた。で、ハルさんにはタイプで祝チャット。
 モアーズから更に行くとAM PIA川崎ダイスが。ちなみにここは地下1階がパチンコ屋、地下2階がゲーセンである。ここでも1クレ。
 川崎ダイスから地下街に入り、出てからちょっと戻ってシルクハット京急川崎へ。ここはもろに京急川崎駅の前である。1階に筐体があったが、場所がわからず2階まで行ってしまった。ここでも1クレ。これで川崎駅周辺はないと言うことで移動することに。で、川崎駅がえらく大きいことを改めて再認識。さすが、千葉より大きい都市なだけはある。
 川崎から京浜東北線で蒲田に移動。で、昨日たどり着けなかったアドアーズ蒲田東口へ。Wikiの注意書きにしたがって旧東京三菱の店舗の方に行ったらすぐだった。で、ここでは500円までクレを倍にするというのでコランダムさんと100円ずつ出して2クレずつやる。時間の関係で2クレ目は検定を回す。
 線路をくぐる連絡通路を通ってゲームアロハ蒲田へ。ここでトナメを1クレやったらマックさんとマッチング。ここでフェニックス組に落ちたorz。ちなみにここは1クレ50円で、50円玉にする両替機があった。グッドヒルみたいだな。
 アロハからちょっと駅に近づいてアドアーズ蒲田西口B館へ。ここでもは500円までクレを倍にするというのでコランダムさんと100円ずつ出して2クレずつやる。ここでも時間の関係で2クレ目は検定を回す。
 アドアーズ蒲田西口B館で先にやっていたので、時間の関係で、私だけ向かいにあるシルクハット蒲田M2へ。ここで1クレ。
 コランダムさんと合流してからアドアーズ蒲田西口A館へ。ここは蒲田駅の目の前。ここでも1クレ。今回のクマーキングは以上で終わりにした。
 帰りは、上野まで行って特別快速に乗るはずが寝過ごしてしまい、あわてて戻ってなんとか乗った。
 つきあってくれたコランダムさん、と、マッチングした皆さん、ありがとうございました。