金曜晩のクマーキング

 日曜は日曜で大宮にお出かけしていたんですが、その前に金曜土曜のクマーキングについて書いておこうかと。実は昨日書こうと思ってできなかった・・・。
 というわけでまずは金曜日、仕事を早めに終えたので、一旦自宅に帰ってからナビを持って車で出発。最初は高速で岩槻まで行ってそこから下道で行くつもりでいたが、利根川を超えてから給油ランプがついたため、柏で下りてあとは国道16号線をひたすら大宮まで行ってそこから国道17号線を北上する。結局、ガソリンは岩槻まで行って入れた。熊谷市内に入り、熊谷バイパスに入らず市街に入っていって、熊谷駅手前のシダックスから斜め左に入っていくと、サイゼリアがあるショッピングビルの1階、サイゼリアの隣にナムコランド熊谷があった。

ところがここでは予選落ちしてしまった。ここでは北関東オフでお会いしたたちばなれいさんとマッチング。どもでした〜。
 ついで、青梅に向かう。ひとまず国道17号線を南下していって、国道16号線に入って川越に行き、川越ICから高速道路に入って鶴ヶ島JCT経由で青梅ICまでいって下りる。でもって、都道63号線の新道沿いにファミリーブック青梅があった。旧道の方に行くと何もないので、そっちに出てしまったら駐在のところで左に曲がって戻るが吉である。

ここは、以前行ったときに故障でできなかったという因縁があったので、ここぞとばかり4クレやったが、いかんせん深夜だから人がいないいない。にもかかわらず、優勝できたのは1回だけでしたな。全て決勝まで入ったんだけどね・・・。
 さすがに人がいなくなったので帰ることに。青梅ICから圏央道〜関越道〜外環道〜常磐道で帰って、帰り着いたら3時だった。これで訪問店舗数は749店舗となった。