出張前に中京地域クマーキング

 月曜日から岐阜に出張と言うことで、そのついでに先行して現地入りしてクマーキングしてきた。普通は出張というと往復の交通費が出るものだが、今回のように出張期間の前に休日の場合には、現地入りを先にして遊んでることが一応可能(休日だから当然ですな)なかわりにそのときの移動分を自腹にするという制度があるのでそれを使った次第。
 昼過ぎに自宅を出て、TXで秋葉原へ。東京からのぞみで名古屋に入ったが、降り立ったらやたらに風が冷たい。せっかく名古屋に来たということもあってきしめんを食って暖まる。
 新快速で大垣へ。といっても岐阜から各駅停車になる。岐阜を過ぎると、ホーム上の降り積もっていた雪がどんどん多くなるのが目に見えるようにわかるから面白くもあり驚かされる。大垣で下りて、南口に出て、famiuのあるイオン行きのバスを探すが、本数がえらい少ないことが判明。しかも店に電話で聞いたらまだQMA5ということなので今回はパスすることにした。そこで行き先を変更。南口から東に向かってひたすら線路沿いの道路を10分ぐらい歩くと大垣メトロポリスについた。

途中、積もっている雪が凍結していた。全国大会で決勝まで行くが4位に終わる。
 大垣から西岐阜で下車して、北口で下り、北西方向に12分ぐらい歩いたか、岐阜環状線に出たくらいにゲームファンタジアン精華があった。ここは周りにビルが少ない中で立体駐車場がそびえてネオンが光っているのでわかりやすい。

ここは100円2クレになっていた。
 名古屋まで特別快速で戻り、名古屋からは地下鉄で栄へ。栄からはとりあえずホテルにチェックインしてからまず飯を食いに行こうと言うことで矢場とんへ。わらじトンカツ定食、実にうまかった。いろんな味にできるのも良いですな。すりごまをかけるのが一番うまかったと思ったが。で、その矢場とんから矢場町交差点のはす向かい、高速道路をくぐったところにあるPARCOのとなりにGAME VAMOSがあった。

QMAは4階にあり、100円2クレ。決勝まで行くが4位に終わった。
 地下鉄で、上前津駅乗り換えを含めて大須観音駅まで行き、東の方に向かってからすぐ交番(大須観音の奥となりなのでちょっと奥まってる)のある通りに左折していくと仁王門通りがあり、そのなかにゲームスカイがあった。

ここは時間貸しもやってるようだが、とりあえず100円2クレでやってきた。
 鶴舞線上前津駅で下りて、12番出口を出て、左に行ってから松屋の角を左に入っていって、大津通に出たら右に行くとアーバンスクエア大須があった。

100円2クレ。ここではげつがてんSさんとマッチ。どもでした〜。予選で区間賞を取るが準決勝で落ちた。
 栄に戻って、1番出口を出て錦通りをまっすぐ行って、ヤマザキデイリーのかどを曲がっていくとコスタデルソルがあった。

100円2クレ。ここでは全国大会はパッとしなかったが、社会その他の実力テストで100位以内に入れた(2885点)。

 時間の都合上、あと2店はきつかったので先に宿近くのサーカスサーカスへ。ここへは中区役所に行ってから一本奥の通りに入っていくと有るR&Bホテル名古屋栄東のブロックにあるが要は真裏である。

ここではしろ〜(ETUDE)さんとマッチングした。どもでした〜。
 翌朝、出張先のバスが名鉄バスセンター発で11時50分だったので、9時から開いているキングジョイへ。ここは、丸善マクドナルドの近くだが、丸栄デパートのブロックという方がわかりやすいかも知れない。

100円2クレだった。で、決勝まで行くが2位だった。
 あとは、とりあえず名古屋テレビ塔に登る。


ここの2枚目を見て、ジオブリーダーズでこういうシーンがあったなぁと思い出してみたり。それから名古屋駅に行ったが、そうしたら時間が微妙に足りなかったので名古屋駅周辺ではクマらなかった。これで訪問店舗数は779店舗となった。