東京制覇達成、そのまま神奈川もちょこちょこ

 日曜日に東京・神奈川にクマーキングに行ってきた。そろそろいい加減、首都圏を全部行ってしまいたいところなので・・・。
 車で荒川沖駅まで行って近くのコインパーキングに車を止め、ホリデーパスを購入。出発するときは我孫子駅で下車して弥生軒唐揚げそばを食すかと思っていたがすぐ来るのが特別快速(我孫子は通過する)。しかも既に10時くらいになっていたので、少しでも早く向こうに着いた方が良かろうと思い断念し、キオスクでパンを買って朝飯とする。
 日暮里で山手線に乗り換え、新宿で小田急線に乗り換える。小田急線で下北沢まで行って下車。改札を出て南口に出て、南口商店街のゲートをくぐってそのまま道なりにいくとモナコ下北沢がある。

ここでは100円1クレだがウォーミングアップを兼ねてレッスン含めて2クレやる。トナメではたかっちXさんとマッチング。どもでした〜。とだ、そのマッチングで、大学の同期と同姓同名なCNの人(北海道接続のユリ)がいたんだが・・・まさかな・・・気のせいだよな・・・。
 下北沢から井の頭線で渋谷に出て、東横線に乗って都立大学で下車。西口に出て目の前のパチ屋の路地を挟んだ裏手にアミューズメントフィールドAXがあった。

ここの筐体は先週行った用賀の店(7日に撤去)にあったものらしいのだが。100円2クレで、トナメは1クレだけで準決勝落ち。
 都立大学から自由が丘乗り換えで大井町線に乗って溝の口まで。JR駅のペデストリアンに上がって東口を行き、ムサシボウルのところにタイトーステーション溝の口があった。

トナメでめろんさんとあたるが予選落ちした。みぞのくち野郎というラーメン屋で昼飯としたが、ここのラーメン屋、鶏唐揚げとニラキムチとキクラゲがトッピングし放題だった。朝に食べ損ねた鶏唐揚げとともにキノコ類大好きなのでキクラゲをたんまりと(←自重しろ)。ちなみに食べたのは野郎ラーメン
 南武線武蔵新城で下り、改札を左に出て駅の建物を右に出て線路沿いを行くと旧市街の商店街があり、そのなかにマットマウスIIがある。

昔ながらの雰囲気が漂う感じである。トナメに入ったらこしんばしさんとマッチング。どもでした〜。ところが私は予選落ちしてしまい、フェニックス組への異動も・・・。
 南武線で隣の武蔵中原で下車し、中原街道(駅を出てすぐ近くの大通り)にでて渡って右に行くとジョイランド中原がある。

ここでは決勝まで行ったが2位に終わる。
 南武線を今度は鹿島田まで行き、改札を出てすぐ駅前の大通りに出て(つまりペデストリアンを渡っていかないで)、左に向かって数分歩いていくとイリンクス鹿島田がある。

ここでは100円2クレ。が、トナメでここでは準決勝で落ちてしまう(5位)。
 南武線で川崎まで出て、東海道線で一路藤沢へ。藤沢から小田急江ノ島線に乗り換え、湘南台へ。直近の東側の出口から出ると、パチ屋の建物の中にアドアーズ湘南台があった。

地下に入っていくとある。100円2クレで、トナメに入ったら決勝まで行って3位だったが、そこでドラゴン組への異動となった。
 江ノ島線を北上して大和で下車。南口を出てそのまま線路の東側を南下していくと、アドアーズ大和Bがあった。途中、ちょっと雰囲気が怖かったんですが・・・(風俗的に)。と、ご当地出身の職場の同期から米軍機がうるさいことを聞いていたが確かにうるさいですな。

で、ここは1クレ50円。で、トナメに入ったら同じ店の方と同突した。終わってからご挨拶したが、そこで、中央林間にも店舗があることを教えていただけた。ありがとうございました。
 駅に戻ってから商店街に入り、右側のほうにアドアーズ大和Aがあった。

で、空いている所に入ったら隣にはアドアーズ大和Bで入ったときのトナメで当たった方がおられてビックリした。ちなみにこっちは100円2クレ。
 商店街の道路を挟んだ反対側に(さすがに対面ではなかったと思うが)リスボアがある。

ここも100円2クレだった。
 駅に戻って更に江ノ島線で北上して中央林間へ。西側に出てちょっと迷ったが、結論を言えば、静岡中央銀行の角を左に曲がっていくと中央林間島があった。

ここでも100円2クレだった。ところがここでは予選落ちしてしまった。
 大和に戻って相模鉄道に乗り換える。で、三ツ境で下車。改札を出て正面をずっと歩いていってペデストリアンを信号のところで下りて、さらに線路沿いに歩いていくとアドアーズ三ツ境があった。

ここは100円2クレは1クレ50円だったか。トナメでは準決勝落ちだった。
 アドアーズ三ツ境の隣にフロンティア三ツ境があった。

ここは1クレ50円。やっていたらFSしのざきさんがおられて声をかけられる。見たことある感じの人がいたなとは思ったが、間違えると恥ずかしいので後で確認するつもりが先に声をかけていただけた。そのとき丁度おられたエルロンドさんも含めて店対をしていただけた。


ありがとうございました。見事に惨敗でしたが・・・。そのあとも話し込んだが、気づいたら21時半とかなっていたので急いで帰途につくことに。
 帰りは相模鉄道で横浜に出て、あとは東海道線で東京まで行って、上野に山手線で出てあとは常磐線で荒川沖まで。これで訪問店舗数は770店舗となり、今回の遠征で東京エリア(青エリア)の全店舗訪問が達成できた。