R1市川

 仕事を早めに切り上げてラウンドワン市川に行ってきた。
 職場がつくばでも牛久に近い茎崎地区にあるので、県道で藤代に出て(まともに国道6号線をいったら渋滞が・・・)、あとは国道6号線を南下していく。さすがに柏の手前では詰まったが、過ぎるとだいぶ楽に。松戸の千葉大園芸学部下をくぐってから県道1号線に出て、市川方面に南下していく。市川広小路交差点で間違って右車線のままいたので右折して一旦都内に入る羽目にorz。元の所に戻って更に南下するも道なりに行っているとなんかというより南東方向に向かって行っている格好になる。京葉道路の市川IC北で目印のピンが見えたので右折して入ろうとしたら入口がなく、かといって京葉道路に入るわけにも行かないから側道に逃げてぐるっと大回りする羽目になった。で、元の所につくくらいでやっとラウンドワンに入れた。市川広小路から行く場合、市川IC北の交差点をそのまままっすぐ行けば良かったのである。

 100円1クレだった。トナメでは予選前半のスポーツで死にかけたが後半が社会で一気に息を吹き返した。でも準決勝で落ちたけどね・・・。
 あとはレッスンモードで社会の政経をひたすら回すが、最高点の更新はできず。これでは賢竜杯の予選は完全にダメかもしれんね・・・。まぁ、参加の動機が賢竜盃に出たいためだったりするわけで(遠征話ならいくらでも。伊達に700何十店舗も行ってやしませんぜ)、そのためにはとりあえず予選に参加できればいいわけだし。
 帰りは途中まで元来た道を行き、途中から外環道路に入ってあとは高速道路で帰った。これで訪問店舗数は771店舗になった。