かさももへ

 おゆまさんをはじめ数多くのマイミクがホームとする笠懸ももたろうが閉店するというので行ってきました。
 仕事が終わってさて行くかと思い、高速に入ろうとしたら三郷の辺りで渋滞という話であったため、下道で行くことに。それでも谷田部には行ってしまっていたのでみどりの駅手前から万博記念公園駅まで新しくできた道を通って、あとは県道45号バイパス経由で県道24号線で石下を経由し、県道20号線にぶつかってからはずっと北上して結城へ。ただ、結城で土砂降りだったためか国道50号に気づかず旧道を通る羽目にorz。でも国道50号に入れたと思ったら小山市内にかけて渋滞orz。渋滞を抜けたらもう佐野で、そこで夕食。当然ラーメン。更に西に向かっていって午後9時過ぎにやっと笠懸ももたろう着。結局飯含めて3時間かかってしまった。
 とりあえずちょこっとやったら100円3クレ。投げ売りですかw。そのあと店対していただけた。ありがとうございました。



で、更にやるかと思いきや他のお客が来たのでできず。あとはトナメに入ったり社会の実力テストをやったり。さらに、店名を替えるというので、変わったと思えばこんなのに。

私も思わず、「どうせなら都道府県を島根にしますか」といったが却下される。当たり前か(^^;。
 閉店後、だべっていたら1時になっていたのでおいとま。国道50号を結城まで行ってあとは県道20号→県道24号→東光台→サイエンス大通り経由で帰宅。こっちは結構さくさくと行けた。やはり渋滞がない分速かったですわ。かさもものみなさまお相手くださりありがとうございました。