龍ヶ崎大会

 佐貫のジョイプラザ龍ヶ崎で大会があるというので行ってきた。
 自宅にサンデーGXの付録で付いてきたクリアファイルが3つ(モンジュ、ヨルムンガンドブラックラグーン)あったので賞品用に供出すべく鞄に入れて自転車でジョイプラザへ。現地に到着して、とりあえずカレー屋で昼食。ナンがでかい。
 店内に入ったらいるわいるわ。北関東と東関東から総勢27名の参加。申し込みが始まったときにはプレイをしていたのでちょっと申し込みが遅れる。
 1回戦は、ETUDEさん、びっきーさん、どんぶりさん、私の組み合わせ。で、社会マルチを投げて1位通過。他もそれなりに取れたのもその要因かも。
 2回戦は、ETUDEさん、クドリャフカさん、グルゥヴさん、私の組み合わせ。ここでは歴史を投げて4位に沈んだ。でも、自出の歴史で全答(うち単独正解3つだったか?)出来たのは救いだったか。逆に言えば他がひどすぎた。ライパネ?で炎上したのが痛かったですね〜。それ以上に折角社会その他がきたのに思うように取れなかったのが痛い。こんなんでは琥珀の匠戦、きついでしょうな・・・。
 優勝はフラウMさんでした。おめでとうございました〜。
 大会後のエキシビションでは歴史とホビーに参加。歴史では引きがよく、320点overできた(当然1位)。珍しいこともあるもので。ホビーは250点くらいで3位だった。
 エキシも終わって帰宅。帰りは牛久沼沿いの道を行く。坂が少ないのは良いがいかんせん人通りが全然無くて怖かったかも。夜こそ明るい道を行かんとダメかも。皆さん、お疲れ様でした〜。