木更津のQMA5(!)→成茶

 ゆーりぃさん情報で、木更津の宝島にQMA5が入ったというので行ってみた。
 コミケに車で行っていて、車を新木場の夢の島公園に置いていたので、新木場から首都高に入り、そのまま東関東道京葉道路のルート。途中、給油ランプがついたので、松ヶ丘で下りて、そのまま側道の国道16号線を走って浜野のスタンドで入れ、あとはそのまま産業道路国道16号線)を南下していった。
 携帯サイトで調べたら宝島は木更津に2店舗有るとのことので両方行ってみることに。まずはジャスコに入っている木更津店へ。ここにはなかった。
 ついで、ロックタウンに入っている新木更津店へ。そこへは木更津駅から久留里に向かう県道を東に向かい、夢庵の角で右折して大きな通りを道なりに南下していくとロックタウンがあり、その中にあった。どっちかといえばヤマダデンキ寄りかな。店に入り、奥の方にQMA5の懐かしい装飾が。ここではローカルモードで運用されているため、e-AMUSEMENT PASSは使えない。そのため写真は今回は無し。ちなみに店名からどこから持ってきたか一目でわかった。店名には「マリオ柏」とはっきりと出ていたので(^^;。ちなみに100円5クレだった。それと、検定試験モードが最初の4つしかなかったのがどうにもこうにも。
 市原の所には入っていたということでカラオケアーサーにも行ってみたが、木更津の所にはQMAは無かった。
 木更津北から高速道路に入り、富里で下りて成田チャリオットへ。携帯で一応確認は取っていたが、もくろみ通りたかっちXさんがおられた。そこで、一緒におられた他の皆さんと店対をしていただけた。それもフリー(のボンバーマン)×2→各ジャンル縛り→フリー。結局優勝できたのは最初のフリーだけだったか。社会もできたのに間違えたところがあって2位に終わり、課題として残った。終わってから向かいにある山岡屋に行って夜食をとり、あとは国道408号線を北上して帰宅。皆様、ありがとうございました。帰ったら1時を平気で回っていた。
 ちなみに訪問店舗数は781店舗になった。