熊本でQMA

 熊本は公共交通機関が発達していて、ある程度それでどうにかなるということでレンタカーは借りなかった。まず、市電で九品寺交差点までいってそこでバスに乗り換えて大江川鶴で下車。表通りからはちょっと入ったところに大江ゲームセンターがあった。熊本大学に割と近いから学生向けかな? ここは100円2クレのため、1クレをウォーミングアップに使い、もう1クレでトナメ。やはり10時前なのでわりと緩い。
 大江川鶴からバスで九品寺交差点まで戻り、そこから観光で水前寺公園へ。確かにこれはきれいな庭園だった。でもそれ以上に驚いたのは水のきれいさ。阿蘇の伏流水なんでしょうな。水道水が下手なミネラルウォーターよりうまいと聞いたことあるし。
 市電で通町筋へ。この周辺には2軒ある。まずいったのは上通り側のワールドイン上通り。ここは100円2クレでそのうち1クレでトナメ。そしたらKOTTONさんとあたった。マッチングどもでした〜。で、一緒に決勝まで行ったが、私は3位だった。で、KOTTONさんが優勝を持っていきましたね。
 市電通りまで戻ってそのまままたいで今度は下通りに行き、フェスタカリーノ下通りへ。ここは地下にある。で、やっぱり100円2クレで、1クレだけトナメに使う。
 通町筋から市電で終点の田崎橋へ。そこから歩いて線路を越えて反対側に行きそのままち直進していくとラウンドワン熊本があった。ここでは200円3クレだったが1クレ分だけトナメに使う。
 ラウンドワンを出たところで急な雨が降ってきて、しかもこれから南熊本界隈に行こうということだったので敢えてタクシーを使って南熊本へ。今思えば通町筋からバスで行けば良かったかな。南熊本駅から白山通りまで出て、右に曲がっていくとジョイパレスがあった。ここは100円2クレでトナメは1クレやったが、急に調子が悪くなり予選落ちした。
 白山通りを更に東に行くとマクドナルドの手前で北側にスポルァ九品寺があった。ここは1クレ50円だった。ここでも調子は激悪で予選落ち。ちょうど時間が時間だったので残り2つを積み残しという形となってしまった。これで訪問店舗数は629店舗となった。