T/S長崎大会→行脚開始

 原水禁大会参加のお勤めが終わり、夏休み旅行に突入。手始めにミネットさんからお知らせを受けて、タイトーステーション長崎での店舗大会に参加することに。
 14時から受け付け開始で14時半から大会開始。参加人数は10名だった。で、予選で、1位抜け+2位で惜敗率1位の人が決勝進出だった。
 私は、ミネット、MDK、SEROW(以上敬称略)の3人の組で2位。しかも一番惜敗率が悪かったのでそこで敗退となった。優勝はミネットさんでした。おめでとうございました。
 その後店対をするが、参加人数が少なくて形式・サブジャンル別にすると集まらないということでジャンルごとにやったが1位はとれなかった・・・。社会と文系すらミネットさんに時間差でやられたし・・・。もう少し店対時間があればよかったろうが、参加者以外の人が増えてきては仕方なかったのかも。店対後はセンモニ前で雑談を。
 17時半もすぎたところでミネットさんと2人で浦上駅まで路面電車で行き、そこからJRで諫早へ。諫早駅からはミネットさんの案内で改札を抜けたところで地下道をくぐり、駅前通を大通りまでぶつかるまで行き、右に曲がっていくとソニックワールド諫早があった。2台だった。ここで1クレ。そしたら夜叉さんとふらんこさんのお二人とマッチング。でも私だけ予選落ちした・・・orz。
 諫早からの電車に時間があったので駅前の食堂でチャンポンを食べたが、ああいう駅前食堂とかで食べた方がB級感が漂ってよかった。味もよかったし。あとはずっと鈍行で佐賀まで行ってそこでミネットさんとお別れした。
 ミネットさんありがとうございました。明日、いや、明けたので今日か、も、よろしくお願いします。これで訪問店舗数は613店舗となった。