旧肥前を行ったり来たり

 朝、ホテルを出て、佐賀駅北口のレンタカー屋でマーチを借りて出発した。佐賀大和ICから高速道路に入り、大村で下りる。そのまま道なりにまっすぐ空港方面へ行き、T字路の手前くらいの左手にソニックワールド大村があった。ここに着いたらちょうど10時くらい。割と効率の良いスタートとなった。2台あり、100円2クレだった。決勝までは行くけどねぇ・・・。
 国道34号線に戻り右折し、国道は大きく右にカーブするところをまっすぐ細い道の方に入っていくと左手にジョイフル大村がある。実は行きでは間違えて帰りに行き方がわかったというオチもあった。2台で1クレ50円だった。やっぱり、決勝までは行ったんだけどねぇ・・・。
 大村から高速道路で東彼杵まで行き、そこからは下道で佐世保へ。ある程度は流れたし、大村湾の眺めもよく、戦時の史跡(特攻殉国の碑)もあった。そのうち国道35号線に合流し、しばらく行ったところに楽市楽座佐世保があった。道路の向かいにジャパネットたかたの建物がいくつもあるのである意味わかりやすい。ここでは3クレやったが、ここの場合、1クレ目は100円で2クレ目遺構は100円2クレだった。プレイが終わってから、せっかく佐世保に来たんだからということで米軍佐世保基地の前を行ってみたり海上自衛隊の資料館に入ったりしてだいぶ時間を費やしてしまった。
 気がついたら時間がだいぶ経っていて驚き、あわてて引き返す。その前に武雄まで高速道路で行って武雄南で下りて後は下道を行き、旧街道沿いに道なりに行くとゲームファンタジオ武雄があった。ここは4台だったかな。ここでも1クレ。
 ここまで来たところで時間がないということで佐賀駅前にレンタカーを返す。それからミネットさんの車でひたすら空港方向に南下してジョイプラザ佐賀へ。ここでは4台で100円2クレだった。
 あとは久留米まで直行。ユーズボウル久留米へ。行ったら鵺さんがおられた。お待たせしまくって申し訳ありませんでした。ここでは4台で100円2クレだった。トナメではふゆほたるさんとあたった。マッチングどもでした〜。私はさっさと落ちましたが・・・。ついでにQMA6での3枚目を作る。アロエで。そして、ミネットさん、紅玉賢者おめでとうございました!
 私のチェックイン時間がちょうど来たのでミネットさんに西鉄久留米駅前のホテルまで送っていただいた。2日間にわたって大変おせわになりました。ありがとうございました。これで訪問店舗数は619店舗となった。