賢押杯

というわけで賢押杯に行ってきました。
去年から誘われていたんですけどね、すみすさωさんに。
そういや、茨城からの参加者が多いな、何故だ、といろんな方から言われたような。
7時過ぎのバスでみどりの駅へ。TXで秋葉原に出て、JR秋葉原駅で朝飯。そこから京浜東北線で蒲田へ。
会場は大田区の施設とのことだが、構造から考えて以前は小学校だったのか。
都会で廃校というのもピンと来ないけど・・・。
最初はペーパーテスト。後で自己採点したら33点だった模様。基礎知識が足りないんだなと再認識させられた。
ついで、ホール→教室(フランシス教室だった)という流れ。
ホールでは答えられず終了。競歩かなと思ったら先に押された。うたまる師匠が最後の1枠をもぎ取ったのは驚愕の一言。
フランシス教室ではマックさんが同じ部屋。結局15人抜きで終わってしまった。10回中5回は答えられなかったし。あと、旅人算の単語が出てこなかったのか痛恨の一言。それで私の賢押杯は終了。後は見る側に回る。
本戦ではぱわーほーるさんが準決勝に行ったのはうれしかった。決勝はらべりーにょさんとしんほむらさんで、シーソーゲームの末、しんほむらさんが優勝。おめでとうございました。
賢押杯の後は、賢押盃という名の飲み会。ちょこちょこと回ったけど、まぁ元々の知り合いばかりになったのは仕方ないか。それでも初めましての方相手にクマーキングネタは意外と受ける上に結構やってる人はいるんですな。やっぱり、弐寺みたいに訪問店舗ランキング作ろうよぉ〜〜〜〜。飲みの後、カラオケもあるようだったがTXの終電が無くなるので帰途についた。
会場でお会いした皆様、対戦した皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。