ちばらき新規2店舗

 夜になってからクマーキングに出てきた。午後は家でのんびりしていたので
 まず行ったのは宝島成田店。ここはQMA5がローカルモードで動いているところである。成田までは実家に帰るとき同様に国道408号線をひたすら南下。成田市内に入ってからそのまま道なりに成田警察署の角まで行き、そこを右折。しばらく行くとあるボンベルタ百貨店の別館に宝島成田店があった。で、行ってみたら・・・なんとフリープレイ。

ネットワークがつながってないローカルモードだからなのか。フリープレイで置いてあるのは初めて見たわ。でも店名を替えてある辺りは木更津よりはマシかなと(そういえば、オレオレさん情報によれば宝島新木更津からは撤去されたそうな)。
 ついで、神栖のファンタジーランドへ。成田ICから高速道路に入り、潮来ICで下りる。潮来ICには水郷有料道路が接続していたわけだが、水郷有料道路は去年末の12月30日に無料開放されている。で、ひたすら銚子方向に向かっていき、神栖のまだ店が多い界隈にあるJAMJAM神栖を通過し、そこからちょっと距離があって、トヨタのディーラーや第一家電跡を過ぎるとファンタジーランドがあった。ゆきむら亭が向かいにあったかな。

ここでレッスンを1クレやってからトナメにはいったら9人しかHUMがおらず、そのためもあってか決勝まで残れたが見事にタライを食らったorz。
 帰りは国道51号線にぶつかるまで水郷道路を行き、国道51号線を南下して稲敷市に入ってから浮島を経由する広域農道に入り、ゴールデンゴールズの本拠になっている桜川球場の横を通過して国道125号線にぶつかり、あとは国道125号線をひたすら西に向かい、そのまま道なりに国道354号線を通って自宅に戻った。これで訪問店舗数は784店舗になった。