南関東クマーキング

 朝起きたらもう9時をとっくに過ぎていた。土曜に行った分のレポートを書いていたら3時近くになっていたのと、ジョギングに行って十分休んでいなかったのが大きい。実際、起きたら筋肉痛で動くのがつらかった。
 早めに帰るためにあえて駅までバスを使う。みどりの駅まで水海道行きのバスでいき、南流山までTXで行く。南流山の立ち食いそばで朝飯にしてからホリデーパスを購入。ホリデーパスを使うくらいなら牛久に出ろと言う話もあるが、ちょうど南流山までの回数券が1枚余分に買ったのがあったのでその消費も念頭にある。それに常磐線快速列車から武蔵野線って乗り換えに手間でねぇ・・・。
 武蔵野線で新秋津まで行き、西武池袋線に乗り換え。西武で1駅行くと所沢であり、西口に下りて、商店街を行くとタイトーステーション所沢があった。

ちなみにここは以前、シルクハット所沢だったところである。ここで全国大会を1クレ。余り調子よくはなかったですな・・・。
 所沢駅に戻り、西武池袋線で池袋に出てしまう。池袋では駅を突っ切って西口へ。西口五差路に出て、そこを右折していくとロサ会館という映画館やらゲーセンやらボウリング場やらがいろいろと入っているビルがあり、その7階にタイトーステーション池袋ロサのQMAがあった。

100円2クレで全国大会とレッスンを1クレずつ。ここでオレンジさんとマッチングし、一緒に決勝まで行けた。どもでした〜。オレンジさんが優勝、私は3位でしたが。
 池袋駅に戻り、ここから湘南新宿ラインで一気に藤沢へ。南口に出て、ペデストリアンを小田急百貨店の方に渡り、左の方に行って下りていくと、アドアーズ藤沢があった。北口とは別店舗である。

ちなみにここ、ファンファン藤沢の向かいである。100円2クレで、ここでは2クレとも全国大会をやって、1回は決勝まで行けて2位だった。
 藤沢から東海道線で戸塚まで戻り、ここから市営地下鉄で上大岡へ。で、先に京急駅の反対側の出口に出て、そのままセブンイレブンの方に行くとセブンイレブンの隣がジアス上大岡だった。

行ったときには全台埋まっていたが、じきに譲ってもらえた。100円2クレで、全国大会とレッスンを1クレずつ。全国大会では予選では区間賞だったのに準決勝で落ちてしまった。
 来た通りの道をもどりそのままその延長をまっすぐいくと京急百貨店の裏くらいの辺りで△状のブロックがあり、裏通りのほうに入っていくとタイトーD3があった。

ここも100円2クレで全国大会とレッスンを1クレずつ。全国大会ではしばらくぶりに優勝できた。ここで黄金七段になれた。レッスンはずっと理系学問の宇宙・天文をやっていたのだが、ようやくSが取れた。

これで、理系学問は全てSに。ロマノフ先生の「あっぱれじゃ!」の台詞にちょっとうるっときた。旧学問はこれで全部Sにできたことになることを考えると、これで郷里さんへの供養になるかな・・・。
 京急に乗って金沢文庫まで行く。で、東口に出て、すぐにある路地と国道16号線の間にある路地(城南予備校がある)にゲームコスモ金沢文庫があった。

ここでは全国大会1クレ。準決勝で優勝して、決勝でも優勝できた。
 金沢文庫から横浜まで京急快速特急で。上大岡までは同じ車両で騒ぐわ車内の壁をバンバンたたくわといったろくでもないのが乗っていて気分悪かった。横浜で東海道線に乗り換え。上野駅で遅めの夕食をとって常磐線で取手まで行き、取手からバスで帰ってきた。これで訪問店舗数は793店舗になった。