名匠戦に行くまでの話〜

 土日に、名古屋は大須のアーバンスクエア大須での名匠戦、南越谷はソラリスのライフスタイル限定戦と、はしごをしてきたのですが、全部書くと長すぎて仕方ないので、とりあえずは大須に着くまでのお話。
 21時過ぎにみどりのを発って秋葉原へ。ラーメン屋で夜食をとってからレジャラン秋葉原へ。行ったらすでにGOYO54さんが来られていた。数回全国大会にはいり、マイミク数名と当たったが、スイマセン、記録するのを忘れてました。申し訳ない。当たった方、どもでした〜。それから刑事長さんが来られ、刑事長さん、GOYO54さん、私の3人で調整を兼ねて店対。セレクト(自選)や政経はともかく、その他がひどかった・・・。
 23時過ぎに秋葉原を出発。大都市近郊区間の厚木まで国道246号線などの下道で行くが、都内を過ぎると結構快適だった。足柄SAで休憩を取り、ここからは私が運転を担当。でもいかんせん時間帯が時間帯なだけにずっとまわりでしゃべりどおしでなかったら運転できなかったかも。自分だけなら多分富士川で止まってた。牧之原SAまでいって、ここに絨毯敷きの休憩室があったのでここで仮眠。枕があったのはありがたかったがいかんせん足下が寒かった。あそこで休むには毛布必須ですな。起きてからは運転を代わってもらってまったり過ごしているうちに上郷SAに。ここで朝食。ここで大須に行く前に調整したいと言うことになり、早朝に開いている店舗と言うことでU-World豊明へ行くことになった。
豊田ICで下り、東郷町経由(?)で国道1号線に出て、国道1号線を西に向かって中京競馬場を目指していくと、道沿いにU-World豊明があった。

ここでレッスン1クレと全国大会1クレ。さすがに早朝、HUMが自分含めて6名しかいない。にもかかわらず、COMにも踏まれて5位落ち、さすがに深夜移動が堪えたか。ここでやったことで訪問店舗数は785店舗になった。
 豊明からは延々国道1号線とそのまま道なりで行く県道(名古屋高速3号線の下)を行き、鶴舞公園の手前で左折して大須へ。で、アーバンスクエア隣の駐車場に駐める。ってか、他の駐車場、高過ぎじゃ。ここでACCELさんが。いりなかの登山お疲れ様でした〜。
 このあと、いよいよ名匠戦です。