千葉県北東部行脚

 ジョギングから帰って、一風呂浴びてから、飯を途中で食べることにしてクマーキングに行く。行き先は千葉県、とりあえずZOOMは押さえることを考えていたので国道408号線を成田方面へ。昼飯は河内町の直売所で売っていた赤飯ですませた。成田に着いてから携帯でmixiを見て、荒川沖での無差別殺傷事件を知る。ぞっとしたと言うよりもう唖然としてしまった。恐ろしいやつがいたものだ。捕まっただけ良かったとしか言えないかも。亡くなった方のご冥福を祈りたい。

 ZOOMには一度行ったことがあったのだが、そのときは全然空かなくて断念した。今回はどうにかちょうど首席マークの付いた人が空けてくれたので1クレ。なんとか決勝まで行けたが3位に終わる。

 ZOOMを出て、この際だから東総地方を回るかと思い、QMA5 Wikiで見つけていたタイトーステーション旭へ。成田空港の間を抜けて多古に出て、そこから広域農道で旭へ。実に早い。ただ、旭の市街に着いてから、どこがそこかわからなくてちょっとうろうろするが、何とか見つかった。で、いざ行ってみたら・・・


調整中orz


やられた・・・。

 凹んでいても仕方ないので、オーシャンマート内の宝島へ。で、国道126号をひたすら走るがなかなか進まないのと、八日市場の街を抜けてもなかったんでおかしいなと思っていたら、かなりすぎてからやっとあった。で、宝島へ。行ったら、今度は無事に稼働していたが・・・


最初のクレ200円、コンティニュー100円


ユーズランド内原と同じじゃん・・・。もったいないから検定と含めて2クレやったのは言うまでもない。

 続いて、アーバンスクエア成東へ。成東と言えば、車関係のマイミク諸氏にはおなじみの場所であるが、今回はいきなり来ていて何も連絡していなかったので寄らずに目的地直行。ここは1周あたりの予習がR408と同じ7問だった。で、ここでは1クレ。

 更にもう少し南下してレジャーランド成東へ。ここでは1周あたりの予習が8問だった。ここでも1クレ。

 ここでとりあえず東総地域の行脚は終わりにして、帰りにユーカリが丘のよしもとゲームアミュージアムに寄ることとした。で、県道を主に使って成東から八街・JR佐倉駅経由で行こうとしたが、誤って志津まで行ってしまい少し戻る。で、場所はユーカリが丘駅前の商業施設の5階、イオンまでずっと続いているが目的地は一番駅側のビルである。ここでも1クレ。

 終わって帰りに矢絣&袴なウェイトレスさんのいるファミレスで夕食。あとは千葉NT・木下・龍ヶ崎経由で帰った。

 帰り着いてからR408にいったら、まこっちさんとヤキソバンさんがおられた。で、そこで2クレやったのだが・・・2クレ目の最後の1問のところで・・・







電源が落ちたorz