茨城県内店舗コンプリート!

 市内をうろうろして、たまにはとピンパンつくばとJAMJAMつくばでちょこちょことQMA(JAMJAMつくばではアイスによりプラチナゲット)。戻ってきたときにmixiをつけたら、水戸にできたピンクパンサー水戸けやき台店にQMA5が入ったというコメントが。いや、ピンパンつくばに新店舗オープンというチラシが貼られてて、いやな予感はしてたんですよね。そんなわけで、夕方からにもかかわらず早速行くこととした。で、どうせなので、よくわからない状態だったファミリーランド高萩にも足を伸ばした。

 谷田部ICから1時間以上かかって高萩ICに到着。さすがに遠い。ICから県道を市街方面に行ったらあるカインズホーム系のショッピングモールの端っこにファミリーランド高萩はあった。いかにも家族連れがちょこっと遊びに来るという、ゲームセンターと言うよりいかにもゲームコーナーという感じ。そんなところで、QMA自体は何とかありました。ただしQMA4!しかし6台! 当然客は張り付いてません。でも何事もないように稼働してました。ただ、さすがに今月になってからは登録人数が減っていたようで。早速やってみたらカードが入らない!? 店員に言ったら他の台でやってみるよう促され、やってみたら何とか大丈夫だった。で、1クレ。異物が入っていたようで、メンテが?なのかも。で、店員に聞いたら、QMA5を入れる予定は全然無い、撤去の予定もない。とのことだった。なんとも不思議な感じだった。

 高萩ICからは水戸南ICに移動し、下りて市街方面に向かって行ったところにピンクパンサー水戸けやき台店があった。ちょうどケーズデンキの本店がある角からコンビニを挟んで隣である。で、1Fが駐車場、2Fが店舗という感じである。内壁は鏡張りで、QMA5の筐体は入口から右の方に行って奥に方にあった。やっぱり新しい筐体は反応が良い感じです。で、1クレ。ドラゴン組だったがなんとか5位に食い込めた。開店して2日で誰か来てるかなと思ってセンモニを見たら・・・暫定首席は案の定、茨城の誇る廃神、ずる○ん先生でした。

 これで改めて茨城県内のQMA店舗は全部回れました。これからは周りの県の店舗を回ろうと思っています。茨城に新店舗ができたら優先してそこも回っておくつもりです。今はQMAを置かなくなったよしもと日立やパロ笠原もある時に行っておきたかったな・・・。

 友部のSAで夕食。で、帰ってきてからmixiをちょろっと覗いてからパジャマに着替えることなく布団に潜ったまま寝こけてしまった。