内原クマーキング→大魔導士昇格

 職場での所用が済んで、引けたのが21時頃。で、金曜晩だし、ぽーんと遠くに行きたいというのがあったのと、クマーキングで水戸周辺を回った割にぽっかりと忘れてしまったところが1ヶ所、内原が気になっていた。そこで、夕食後、一旦帰宅して雨戸だけ閉めて高速に乗って水戸へ。で、R50を西にちょっと行くとイオンモール水戸内原があった。で、ここのユーズランドへ。が、専門店街口から入ってしまったためユーズランドに行くのにえらく苦労した。で、何とか行き着いて、初クレ200円の設定にげんなりしながら1クレ。いいんちょさんとここであたったような。で、3回戦まで行ったかな?

 終わってから、R50を東に行き、途中で道を折れて赤塚のピンパン水戸へ。そこでモグホさんとヤスさんがおられて、横で1回トナメをやってから店対も1回。でもやっぱりかなわなかったですなぁorz。ひょっこりきたヘボヘボを温かく迎えてくださってありがとうございました。土浦の大会でまたお会いしましょう。機会あればつくばにも是非。

 ピンパン水戸を出てから県庁通りを南下してR6に合流というルートを行ったわけだが、カンストがかかっていて精神的に落ち着かないところに、現れました、美熊水戸。ここは5時までやっているので、この際と思ってやってしまう。1クレ目で決勝まで行ったが2位、しかもドラゴン組に上がってしまった。これは無理かなと思いつつも、深夜だからひょっとしてと言うのがあってそれにかけることにして2クレ目、1回戦がアニゲだったが数多いCOMのおかげで命拾いする。で、2回戦雑学、3回戦学問だったので助かった。で、決勝は、最初ちょっと躓いたが、他の人が出したスポーツに助けられて、なんと優勝してしまった。深夜ってやっぱりボーダーが下がるんですな。初めてのアイスでないプラチナを獲得。そのクレが終わった時点で1時近かったのでさすがに撤収。

 あとはR6をひたすら南下して、土浦からR354で帰宅。やっぱり1時間かかりますな。