千代田と江戸時代検定

 かすみがうら市の千代田スポーツセンターで新たにQMAが置かれたという情報を得たので、髪を切りに行った後で行ってみた。ちなみに千代田というのはかすみがうら市ができる前はそこが千代田町というところだったのでそういう名前なのである。
 国道6号線を土浦方面からいって、下稲吉交差点で右折して県道を行くと、ありました、千代田スポーツセンター。で、表の看板が何かどこかで見たことあるような・・・。写真を撮り忘れたが、表の看板がはるヌポこと榛名スポーツセンターとほぼ同じなんだわ。はるなのところが千代田になった感じ。で、入ってみたら美熊でお会いした方々がやっていた。で、トナメを1クレやり、後は検定を数クレ回した。ちなみに期間限定で100円2クレである。カード料金は調べるのを忘れた。ちなみにここは24時間営業である。「〜スポーツセンター」というのはチェーンなのか知らん? これで訪問店舗数は423店舗になった。
 夜になってからR408でひたすら検定を回す。江戸7:国語力2:ハリウッド1と言うところかな。で、江戸はどうにかここまではいった。

 これでも間違いがあってだから、まだのばせるんでしょうね。もう少し粘着してみますか。