京王相模原線沿線中心にクマーキング

 オレだよオレさん情報で、多摩センターのアミュージアム多摩が25日で閉店だというので、多摩センターのあるあたりを中心にクマーキングをしてきた。当初は小田急で多摩センターに行けばいいのかなと思っていたけど、京王の方が速いようだったのでそっちで行くことに。
 東京までJRを使っていくのにホリデーパスを使うこととして、ひたち野うしくまで車で行って、無事切符を買って列車に乗り込んだがそこで事件発生。乗った列車は特別快速で、我孫子を通過するため、弥生軒唐揚げそばを食べそびれることに。取手で下りて乗り換えればいいのだが、それにしても特別快速の速さが惜しくて上野まで行ってしまう。で、京浜東北線と中央線の乗り継ぎで四谷まで行き、ここで丸ノ内線に乗り換えて四谷三丁目で下りてちょっと歩くとディンドン四谷があった。ここで全国大会1クレとトナメ1クレ。で、トナメをやったらホームR408がホストで(ちなみにやってたのはレオンの人)、トナメ参加者がふるい落とされる落とされるw(回線が対応できていないため)。私は結局ふるい落とされずに決勝まで行って2位だった・・・。あれだけ問題回収やってたら強いわな・・・。
 四谷三丁目駅からそのまま丸ノ内線で新宿まで行って、西新宿のJOYBOXへ。ここへは駅前の大通り沿いを行って、途中の交差点を右に曲がるとある。ここは以前西新宿をクマーキングで行ったときに全然空かなくておプレイできずにふ引き上げたところだったのだが、今回は無事空いていてプレイできた。全国大会を1クレ。
 新宿で昼食を取ってから、京王線で調布まで行き下車。で、南口に出るとアドアーズ調布南口があった。となりにモナコがあるがそっちにはQMAはない。で、筐体は1階にあり、ここで全国大会と検定を1クレずつ。
 駅周辺を探したあげく、結局駅の南東側にモナコ調布2号店があった。ここで全国大会と検定を1クレずつ。全国大会でGOYO54さんとあたった。
 調布からはいよいよ相模原線で、永山駅で下車し、改札をでて右の方にずっと行くと階段を徐々に降りていく幹事になるのだが、それで右の方に曲がっていって降りきるとカプセル永山があった。ここで全国大会をやっていたらここで事件発生。全国大会(ここでもGOYO54さんとあたった)プレイ中に、筐体自体がフリーズorz。で、店員さんを呼んで直してもらい、別の台でやる。そしたらまたGOYO54さんとあたったのにはさすがに吹いたw。
 多摩センター駅まで移動し、駅を出て左手のビルにアドアーズ多摩センターがあった。ここで100円2クレだったので全国大会と検定を1クレずつ。
 アミュージアム多摩はペデストリアンデッキを一旦降りて探したら大失敗だった。結局、京王プラザホテルよりは向こうに行って、セブンイレブンが面する歩道の通りを南下していくとヤマダデンキなどが入ったショッピングモールがあり、そこに入っていた。ひょっとしたらオレだよオレさんが来られるかなと思って、全国大会とトナメと検定合わせて6クレやったが来なかったので、とりあえず離脱することに。
 南大沢に移動し、そこの改札をでて右となりのビルにタイトーサイトが入っていた。ここで全国大会1クレ。で、ふっと検定もやりたくなって江戸時代検定をやったら3000点を超えられた。mixiのオレだよオレさんの日記を見てどうやら多摩センターに着いてそうだったので、多摩センターへ移動。
 で、アミュージアム多摩に着いてみたらオレだよオレさんがおられた。で、一緒にエグザーへ。ちなみにいうとペデストリアンデッキを西の方に行き、橋を渡ってベスト電器の近くである。ここは私も把握してなかった。さすがと言わざるを得ない。やはり遠征ネ申だわ。で、全国大会とトナメと検定をそれぞれ1クレずつ。
 オレだよオレさんと別れ、橋本へ移動。アドアーズ橋本へ。ここでは100円2クレだったので全国大会と検定を1クレずつ。終わってから夕食。ここで傘を持ってきていたのにどこかで忘れたことに気づくorz。
 横浜線を使って古淵に移動し、改札をでて右の方に行くとパピヨンがあった。満席だったが待っていたら空いた。100円2クレだったので全国大会と検定を1クレずつ。
 さらに横浜線で成瀬へ。で、改札をでて左手に行くとマンションの1階にガリバー町田成瀬があった。ここでは全国大会を1クレ。
 あとは横浜経由で帰ることを考えていたが、さすがに時間が押し迫っていたので町田まで行ってそこから小田急で新宿までショートカットして山手線で日暮里乗り換えで常磐線に乗って帰る。途中、我孫子では案の定弥生軒は閉まっていた。遅すぎたorz。これで訪問店舗数は412店舗になった。