都営地下鉄でクマーキング

自宅に一旦帰って、ちょっと休憩を取るなどして休んでから、午後になってからまたクマーキングに東京に出かけた。朝にも東京にいたんだから、そのまま待っておけば良かったかも知れないが、やっぱり帰宅して疲れが取れたからクマーキングする気になったということはある。
 みどりの駅まで車で行ってコインパーキングに駐め、TOKYO探索きっぷを購入。発駅から大江戸線との乗換駅である新御徒町駅まで(みどりの〜新御徒町の片道は950円)の往復切符と都営交通1日乗車券のセットで2220円也。それだけでだいぶ割安だとわかる。 区間快速新御徒町まで行き、乗り換えてみてびっくり、都営地下鉄の初乗りは170円、つまり、初乗り往復でもお得だったのだ。で、大江戸線門前仲町まで行き、地上に出て永代通りを歩いていくと通りの南側にゲームファンタジア門前仲町があった。ここで全国大会1クレ。門前仲町というくらいなので大きなお寺や神社があります。その一つは深川不動尊。にぎわってましたね〜。素通りするのも気が引けたのでお参りしていきました。で、次に行くかと思ったら富岡八幡宮が近くにあると言うことだったのでそっちも行ってお参り。いや、ホント隣同士かというくらいに近かった。で、帰りに深川めしのお店があり、食べたいけど時間が中途半端だしどうするかと思ったら、弁当にもしてくれると言うことだったので弁当で所望した。深川めし弁当は帰宅後の夕食となったが確かに美味だった。あの界隈は他にも食い物屋でうまそうなところが多く、もともと寺社詣ではわりと好きな方なので、深川界隈目当てと言うだけでも改めて行こうと思う。
 門前仲町駅に戻って都営大江戸線&都営新宿線で神保町へ。地上に出て三省堂の近くまで行ってそこから脇道に入っていくとP&Pがあった。ここで全国大会1クレ。でもここで5位落ちorz。
 P&Pから日大や明治大の間の坂道を登って北上し、階段を下りて大通りに出て南下していくとスマイル館神保町があった。ちなみに大原簿記学校が集まってるあたりより南である。ここで100円2クレだったのだが、それゆえに並んだ。設置台数は6台あったのに・・・。で、全国大会と検定を1クレずつ。
 スマイル館から道路を渡って南下していくとタイトーイン神保町があった。ここで全国大会1クレ。設置台数が2台だったのだが、もう1台のところで昨日の綱島雑学杯でお会いした方がやっておられてびっくりした。
 神保町から都営三田線を高島平まで行って、東改札口からでて北側にでて、ドラマのCDレンタルの角を右折していくと宝島高島平があった。ここも設置台数が2台。ここで全国大会1クレ。
 高島平から都営三田線志村三丁目まで戻り、改札をでて右に行き、すぐ高架をくぐって環八に出て左折し、大きい交差点までひたすらまっすぐ行くとラウンドワン板橋があった。ここで100円2クレだったのだが、ペットがすねたのでエサやりのために全国大会とトナメを1クレずつ。そこでなんとかドラゴン組へ。
 志村三丁目から都営三田線板橋区役所前まで戻り、旧中山道に出て左折するとプレイランド仲宿があった。ここも設置は2台。帰りに中華料理屋の前で弁当としていろいろ売られていたので麻婆豆腐と焼きそばを買って帰り、そのうち焼きそばは夕食となった。
 あとは春日まで都営三田線を行って都営大江戸線に乗り換え、新御徒町からTXでみどりのまで乗って帰宅。これで訪問店舗数は422店舗になった。