2,3回に分かれるが

 昨日は夕方からQMAってました。夕方はホームで検定中心に数クレ。一応、そこでアメリカ検定とお笑い検定を埋めた。アメリカのはBでも脈がありそうだったが、お笑いは何とかBにするのがやっと。19時半くらいに買い物のため離脱した。
 買い物後にそのまま帰宅して入浴後に滑り込みでホームにて1クレ。なんとかドラゴン組に留まれた。
 ホームで閉店時間となったので、24h営業の本屋に寄ってから国道6号線をひた走って水戸のビックマーチへ。アメリカ検定でAにした後で、トナメでプラチナメダルをねらったが、逆にフェニックス組に落とされてしまう。落ちたままというのも悔しくて3クレでドラゴン組に復帰できたところで引き上げる。そのころには3時になっていた。帰りも国道6号線を走って帰ったが、1時間かかりませんでしたな。