今日も千葉にクマーキング

昼頃からとりあえずR408に登校したのだが、知り合いがこなさそうな気がしたので、千葉の方にクマーキングに出た。

とりあえず茂原の2校は押さえたかったので、国道408号線で成田まで出て、成田から東関東自動車道→京葉道路千葉東金道路→(下道)→千葉外房有料道路という豪華な行き方で茂原へ。昼間だから下道だと混むのは目に見えていたので敢えてこうした。

で、まずはグリーン.COM。よく「グリーン魔導学院」と言われているところですな。バッティングセンターも併設されているところだったりするようである。ここで1クレ。なんか妙な食べ物系のにおいがしたのは気のせいか。

次いで、はす向かいぐらいにあるアミュージアム茂原。ここは1階が本屋で2階がゲームセンターになっている模様。ここでは3クレやってしまった。というのは、写真を撮るのにタイミングが合わず、うまく写真を撮れなかったのが原因。結局、プレイにも影響してしまいここでフェニックス組に落ちたorz。

3番目にとしてはゲームチャリオット誉田。ここへは千葉外房有料道路を誉田ICで下りてすぐ。ここで1クレ。20日に大会があったようですな。先週行ったら大変だったろう。今日は誰もおらず。

4番目としてはスポーツウェーブ鉄腕24。ちなみにここは車ネタの人が言うところの「自動波」の浜野店の2階。ライト層が結構やっているようで登録人数は多い。当然ちょっと待たされた。ここでは1クレ。

5番目はゲームチャリオット辰巳。八幡宿駅近くと言うことで近いかなと思い、市原市にも足を踏み入れる(他の市原の店舗や木更津の店舗はまた今度行く予定)。ここでも1クレ。なんか2階が広いんですな。トイレも2階。でもQMAは1階にあった。

6番目はラクガキ王国蘇我。これはタイトー系列で、Ario蘇我の中にある。昔の川鉄工場敷地の一部だったようである。ここで2クレ。

その後、正月行きそびれたアドアーズ千葉にも行こうと思ったが駐車場を探せず断念。そのまま帰途につく。帰りは高速道路を使わず、国道16号線を沼南まで行き、そこから県道を挟んで国道6号線に入り、後は藤代から県道を通って帰宅した。