三橋へ

 大宮からウェアハウス三橋へ移動。三橋へはバスで移動したが、23時過ぎでもバスが出発していることに驚いてしまった。で、三進自動車バス停で下車して川を渡って細い道を行く。
 ウェアハウス三橋に着いてみたら、とってつけたような彫刻が。なんというか美術館の出来損ないというと失礼かも知れないが異様な感じである。でもって、外壁とか見ると妙に上品なんですな、これが。つくばの人に説明するとしたら、つくばカピオの入口にとってつけたような彫刻もどきがごろごろあるような光景というとちょうど良いような。

 店内に入ってみたらQMAの筐体が8台。ぽるしぇさんがすでに来ていた。そしてここでねこさんに初めてお会いする。4のときは廃したが、5になってからやる頻度は落ちたらしい。で、店対が始まったが勝てん、本当に勝てんorz。

 それからプチ大会をやろうと言うことに。で、12人なので1回戦×3をやって、1位は決勝進出、2位は敗者復活戦に回って1名が決勝進出ということに。そんでもって、出すジャンルはくじ引きで決めると言うことに。それで1回戦はアニゲを引いたので四択を出して2位。

 そこで敗者復活戦へ。そこで雑学を引いたので線結びを出してダミーのぞいて1位だったので決勝進出。

 で、決勝で優勝してしまった。やはりここでも運良く雑学を引けたのが大きかったかも。

 その後ジャンル縛りをやっていたので、学問・雑学・芸能の3回に参加。学問と雑学では優勝できてしまった。芸能は3位。


 次いで、形式縛りと言うことで、タイピング縛りをやって3位。他のもやって(形式忘れた)2位だった。

 その後はトナメをやったり検定をやったりしていたが、疲れてちょっと椅子に座って休むことも。5時にQMAのネットワークがメンテにはいるところで店を出た。