来客

 大学時代の後輩yan(id:yan_spk)さんが遊びに来てくれた。つくばには1回来てくれたのだが、そのときは車でだったので、鉄な人と言うこともあって今回はTXで来てもらった。つくば駅に迎えに行って、とりあえず借りていたなのはシリーズ一式を返却(そのままずっと持ってもらったが)。
 で、まず向かったのがコーラルパーク土浦。Hiro.S(id:Rubious)さんも実は伺かつながりで知人だというので声をかけていたのである。あと、中日ドラゴンズファンつながりで元賢王氏も来られていればよかったのだが、残念ながら来られてなかった。
 さらにコランダムさんも加えてだべるかと言うことになったが、土浦駅界隈でだべれる所がないので、車で移動して中心からちょっと離れたところにあるファミレスへ。yanさんとコランダムさんは初対面なんで紹介して、あとは3時間ぐらいだべっていたか。yanさんとHiro.Sさんがしゃべり出したら止まらない。野球から同人から次から次へと出てくるわ出てくるわ。店を出てからホーム紹介がてらにR408に行ったが、結構埋まっていたので、ビックマーチつくばへ。ここではなんとか4台空いていたので店対。

おわったらちょうど閉店で、ちょうどいたKOTTONさんとみゃるさんを交えて店の外で1時くらいまでだべる。で、帰宅して就寝。
 翌朝起きて、近所の飯屋で飯を食べに行ってからPCを前にあれこれだべり、11時過ぎになって家を出るが、酷道険道談義をしていたところだったので車でつくば道(http://www.road.jp/~yamatetu/kendo/ibaraki/139/ibaraki139.html)へ。

で、風返峠まで行って、一旦湯袋経由で下りてから今度は八郷側のr42(風返峠で「大型車通行禁止」となっているところ:http://www.road.jp/~yamatetu/kendo/ibaraki/42/ibaraki42.html)を登る。どっちもまさに険道である。

ついでに不動峠をまわって、新治のJA即売所のそば屋で昼飯にしてからつくば駅まで送った。
 実は体調があまり良くなかったんだが(どう考えても出張の時にあったカラオケのせい)、風邪をうつしてないか心配ではある。楽しんでもらえたようだったからそれは良かったけど。