北陸コンプ

 私が寝坊したくせにさっさと飯に行ってしまったが為にホテルを出るのが遅くなってしまった(申し訳ない)。駐車場から車を出して、県道を金沢港の方に向かっていくと再開発地域があり、アピタタウンの中にあるコロナワールドの中に金沢メトロポリスがあった。

ここではHiro.Sさんと同突。決勝まで行ったが4位でしたね・・・。
 北陸道沿いにあるイオンの示野ショッピングセンターのカーマ側に楽市楽座金沢があり、そこにQMA7の頃はあったというので一応行ってみるもそこにはもはやQMAの筐体は無かった。
 示野から南下して中心部をかすめ、旧街道を行くと国道157号線沿いの横川にラウンドワン金沢があった。

Hiro.Sさん(同突)、Cみょんファさんとマッチング。どもでした。
 内陸に入っていって山側環状を北東に走っていくともりの里のイオンの向かいにシンデレラチャームがあった。

ここは5月10日をもって閉店だそうな。本当にギリギリでしたなぁ・・・。だからか100円2クレだった。ここではイオタさんとマッチング。どもでした〜。
 東京に行っていて石川に帰ってこられていたしらかわゆうさんとカレーを食べに行くことに。最初は石川県内にしかなくなってしまったというカレーのターバンの美川インター店で待ち合わせたが、当の店がやっていない。しかも本店もやっていない模様。そこで、松任ゴーゴーカレーに行き、カレーを賞味しつつ色々お話しできた。その後、店対をすべくレジャーランド藤江本店に行くも、店対ができるほどは空いていなかったので断念した。しらわかゆうさん、お疲れの所ありがとうございました。
 金沢東から高速道路に入り、能越道に入っていって高岡で降りて、高岡の市街から見たら南にあるイオンモール高岡の中にユーズランド高岡があった。

ここではリリアーナさんとマッチング。どもでした〜。ここでは決勝までいけ、2位になれたが、それにしてもトナメのプラチナが遠いわ・・・。
 国道156号線に出て南下していくとゲットゲーム佐野があった。

ここではHiro.Sさん(同突)、Sさわよりこさんとマッチング。どもでした〜。
 国道156号線を北上していって国道8号線に出て、東に行くとサービスエリアイン高岡があった。もっとも、ここはバイパスになっているために、最初は跨道橋を降り損ねて川を渡ってしまい引き返す羽目になったのだが・・・。

ここでは予選落ちしてしまった。
 国道8号線を東に向かってから、国道472号線を南下して小杉駅近くの平和堂へ。そのショッピングセンター内での向かいにコスモパーク小杉があった。

ここではあきみさん、ミュウツーさん、Hiro.Sさん(同突)とマッチング。どもでした〜。
 あとはひたすら帰るだけ。有磯海SAで晩飯にして土産を買いこみ、名立谷浜SAで給油して、あとはひたすら上信越道を南東方向へ。東部湯の丸SAで運転を代わっていただき、あとは北関東道経由で羽生まで行って高速道路を降り、栗橋まで県道を行き、利根川の橋を渡ってから県道経由で国道125号線に出て、筑波研究学園都市経由で土浦方面へ。コランダムさんとHiro.Sさんを相次いでおろし、帰宅したら4時近くになっていた。
 交代で運転してくださったHiro.Sさん、と、ご同行のコランダムさん、ありがとうございました。これで北陸地方はコンプでき、訪問店舗数は1045店舗になった。