秋以来の北陸

 多賀SAで仮眠を取っていたところで起きて、そのまま北上して敦賀で降りる。で、市内に入るのに入る出口がわからずバイパスを往復してしまった・・・。で、なんとか市街に入ってゲームファンタジオ敦賀に着いた。ここの2階である。

10時前だったのでほとんど人が居らず、優勝できたがプラチナではなかった。
 ファンタジオから西に向かい、細い川を渡った向こうにジョイランド敦賀があった。パチやと隣り合わせである。

で、ここはまだQMA7で、トナメは他全員COMだった。
 高速道路で北上し、福井で降り、8号線に出て南下するとゲームゾーン福井があった。ここには以前アクロス福井があり、そこには既に行っているのだがアクロス福井が閉店し、その後に入ったのである。にもかかわらず、ゲームゾーン福井も後払い制だった。

ここではマックガスZさんとマッチングした。どもでした。あと、丁度時間だったので政経振興会にも参加した。でもフルゲートにならなかったなぁ・・・。そのあと一休みでホビーオフによって、ミランダ先生とユリのフィギュアを入手。
 高速で美川まで行ってインター前の道路をひたすら道なりに行ってレジャーランド松任2号へ。ここへはレジャラン加賀の社会限定大会のときにも行ったが閉店時間を過ぎて行けなかったが、これでようやくここでプレイできることに。ところが事件発生。メインカードが手元から無くなっていた。どうも前の店に忘れたらしい。そこでとりあえずPASELIを止めて、サブカのホビオPRO@ユリでプレイ。

のりたま5さんやIS200さんとマッチング。どもでした〜。で、予選落ちしてフェニックス組に。プレイ後、銀パスを買ってメインを引き継いだ。
 レジャラン松任からは県道をうねうね行って金沢工大の近くへ。アパートだらけの界隈の中に扇が丘レジャーセンターがあった。ここがまた駐車場が狭く、埋まっていたので車をどこかに止めてもらうよう依頼して店に入ってプレイ。

なるかみさんとミアキスさんとマッチングした。どもでした。予選落ちしたが・・・。ちなみに車は結局近くのコンビニに止められて、2人とも店で買い物していた。カレーのチャンピオンの総本店がこの界隈にあり、そのあとそこで昼食。
 山側環状を通って能登有料道路に入り、田鶴浜で降りてのと鉄道七尾線沿いに西に行くとベティがあった。

 ちょうどガソリンが無くなっていたので給油し、金沢に向かうが睡魔に襲われたので運転を代わっていただいた。で、金沢へ。ホテルにチェックインし、駅ビルで夕飯を取ってからホテルに戻り、あとはそのままホテルで話し込んでから就寝となった。(続く)