検定Sラッシュ

 職場まで自転車で行っていたので、その足で美熊へ。2,3クレほどトナメに出た以外はひたすらレトロゲーム検定を回していた。そのうち、KOTTONさんやIがすべてささん、コランダムさんが来られる。22時すぎくらいになってだろうか、ようやくSがでた。いやはや、長かった・・・。
 帰宅して、飯を食い、風呂に入ってから車で千代スポへ。0時から新しい検定が配信されているというので行ったのである。しかも明けた日の夕方に飲みが入っているのでできないし。そこで、さっそくぐるなびフード検定をやったら、全問正解できたこともあって、奇跡的に1クレ目でSを出せた。さらに幕末・明治維新検定をやったところ、3クレでSを確保。これで、とりあえず全ての検定を一気にSにできた。まぁ、今回の検定はそのまま記録ねらいで回しても良いかもしれんね。
 終わったらさっさと撤収のはずが、ツタヤに寄ってしまって立ち読み。「わぁい!」はあったが確保せず。やはり、此方には「MCあくしず」のほうが目の保養になって良いわ。