琥珀の匠と一緒に

 朝7時くらいに飯田を出発。PAで一休みに止まったら隣がよく見たら東方系の痛車だった。写真を撮れれば良かったがオーナーが中で寝袋被って爆睡中だったので断念した。
 土岐JCTから東海環状道に入り、豊田JCTから東に行って岡崎で下りたが、岡崎までがえらく混んだ。で、国道1号線を西に行くと夢希望があった。LIVEとも書いてあるが、ライブハウスでもあるのか。

ここで琥珀の匠、こみっくL0さんが待っていてくださっていて、ここから私の車でクマーキングにつきあってくださることに(予告したら申し出てくださったのです、ありがたや)。
 国道1号線で西に行ってから県道を左に曲がって南下していくとUファクトリー安城があった。ここではこみっくL0さんと同突。

 国道1号線に戻ってADX MAMY知立に寄ったが撤去されていた。場所は大あんまきの藤田屋のところでわかりやすいのだが・・・。国道155号線にぶつかったところで左折して行くとイーグルボールがあった。ただ、ここはQMA6が稼働中で、HUM1人の中で優勝。さすがに虚しい。

 南下してから国道23号線バイパスを途中通って、県道に下りて東に行くとADX MAMY刈谷があった。ここではこみっくL0さんと同突だった。

 安城の街中に入っていって、南安城駅近くから北上していくとコロナワールドがあり、そのなかに安城メトロポリスがある。ここでは、ぱわーほーる(こしじまさん)さんとサフィア(きみのUしゃ)さんとマッチングした。

 県道を国道1号線まで東に行って、橋を越えたらある国道248号線を左に折れて北上していくとUファクトリー岡崎があった。ちょうど桜祭りとかで反対車線は激コミだった。

 国道248号線を更に北に行くとアミューズメントスクエア201があった。すんなり入るにはあらかじめ手前から1本右の通りを行くと良いのかも知れない。それくらい混んでいた。

 混んでイヤだなぁと思っていた国道248号線の南方面行きで渋滞にはまりつつなんとかADX MAMY岡崎へ。ここではこみっくL0さんと同突して優勝できてしまった。

 ADX MAMYからは国道から1本東にずれた路地を南下してLOOP岡崎へ。ここでMIXずきさんという方に当たったが、接続先がレジャラン古河。マックさん本人か、はたまた北関東勢によるネタカードか、いずれにしても知ってる人っぽい・・・。
ここでのプレイ後に向かいの飯屋でお昼御飯。

 岡崎の市街地を県道で縦断、南下して幸田までいき、ケーヨーD2の近くにポート24幸田があるのだが、ここにあった分は撤去されていた。今度は北上して細い道も行きつつ名鉄美合駅のステーション201へ。ここは駅の1階がゲーセン。在りし日のタイトーインタカサキエキみたいだ。ただ、ここはQMA6のまま。HUMもいたが優勝できた。

 美合から近い岡崎ICから高速道路に入り、豊田ICで下りて、東の方を回って国道153号線に出て西に行くとADX MAMY豊田があった。ここは2台だが隣にネット端末があったのが面白かった。と、なんか見覚えのある車CNの人がいたのだが・・・。

 ADX MAMYから西を回って豊田メトロポリスへ行こうとしたら分離帯でたどり着けず、東に大回りして国道155号線の旧道から入って行けた。しかしここは駐車場もちょっといろんな意味で怖かったかも。

そこからは夢希望まで戻ってそこでこみっくL0さんとお別れした。丸一日ありがとうございました。
 その後はとりあえず国道1号線を西に行き、途中、ADX MAMY知立隣の藤田屋で大あんまきを買ってほおばり、国道155号線にぶつかったところで左に折れて西に向かっていくとイオン東浦があり、その2階にイーストランド東浦があった。ここではミネット(かすが)さん、STELA(シャマル)さんとマッチングした模様。

 東浦から豊明に行って、かなり東の方にあるサンパークアミューズに行ってみたが撤去されていた。まだ時間がありそうだったので、1号線に出て、西に向かい、鳴海から第2環状を北上するとラウンドワン鳴海があった。

 第2環状を南下して大高に出て、名古屋南ICわきにあるレジャーランド大高へ。ただ、この脇道のありかが本当にわかりにくい。国道302号線がまだ未完と言っている方に行くとたどり着けると言えばいいのかな?それから右折、と。

 大府西ICから知多半島道路を南下していき、半田ICで下りる。国道247号線を東に向かっていき、途中でそれていくと半田メトロポリスがあった。ドンキホーテの向かいでもある。実はここでは2クレやっているのだが、その理由が、携帯電話を充電したまま端子につなぎっぱなしで車内に忘れたから取りに行ってもう1クレやったというわけでorz。

 中心部の海岸寄りを通って市役所の近くに行くとラウンドワン半田があった。ここではめいぷるさんとマッチングした模様。

 それから既に訪れてはいるがADX MAMY半田にいってプレイしていたら、賢者に昇格できた。

数クレやっていたが、カメラとして使っている携帯電話の電池が無くなってきたので充電に車に行って充電していたらそのまま寝落ちしてしまい、起きたら2時間くらい経っていて、まぁ、なんとか充電できていたのでまた数クレやっていたが、改めて車に戻ってみると、バッテリーが上がってしまっていた。で、JAFをよんでなんとか緊急措置をしてもらったのであったorz。ここまでの暫定で861店舗となったが、当然まだ増えるのである。