昨日新宿で飲む前に

午前中には家を出ていて、TXをみどりの駅から乗って、とりあえず柏の葉キャンパス駅で下車。で、アーバンスクエア柏の葉で、検定含めて2クレ。ちなみにアーバンスクエア柏の葉が入っているショッピングモールで昼ごはん。

次いで浅草まで行く。ここで下り、浅草演芸ホール(下車徒歩1分だったなぁ)に惹かれながらもまずはアドアーズ浅草へ。ここで1クレ。次いでタイトーステーション浅草へ。ここでは隣を見たら年配のご婦人がやってて、組を見たらドラゴン組、しかも決勝まで行ってた。CNを失念したのは残念だったがQMAの層の広さを実感させられた。ここでも1クレやって、やっとドラゴンに復帰した(すいません、ここででした)。ちょっと歩いてゲームスポットR浅草へ。ここはボウリング場もあるところ。ここでは3クレ。危うくフェニックスに落ちるところだったがなんとか持ちこたえる。それからみとや千束へ行ったが、結構離れていてちょっと歩いた。しかもみとやはパチンコ業もやっていて近くにパチンコの店があったので紛らわしい。ここで2クレ。ただ、復帰してから学タイが来て、アルデヒドが思い出せず区間賞を逃してしまった。

浅草から新御徒町乗り換えで新宿西口へ。ここでまずフロンティアワールドに行ったが空いてなかったのでフロンティアランド西新宿へ。ここでようやく光が見えた。学問ランダムが来てくれて、ここでようやく区間賞達成。思わずガッツポーズしてしまう。で、

ようやく、青銅賢者になることができた。10数クレかかっただけに感無量だった。ついで近くのゲームスポット21へ。そしたら、なんと、ここでアイス・・・。思わぬところでプラチナをとれてしまった。それからまたフロンティアワールドへ。今度はちょうど1台空いたのでそこで1クレ。出てから最後に残ったJOYBOXへ。そしたら満員。でもって予約制みたいで次に空くのは20数分後と言われ、飲み会の集合も近かったのでやめにしてまたの機会にすることとした。