腹に相談しないでクマーキング(食事中には読まぬ事)

 夕べ寝てだいぶ体調も戻ってきたのだが、やっぱり相変わらず腹具合に不安はあった。それで、もし体調が万全なら自転車でどこか走りに行ってるわけだが、体調が中途半端な状態なので、自転車で出るのも後が恐いが、寝ているのもつまらんし、ひきこもっていると言うのもせっかく晴れているというのにそれこそ気が滅入る。なので、車で出かけることにした。
 とりあえずホームのR408に行き、2クレ。そのうちの1回のトナメで、ビビおうじょさん及びBEDAさんとマッチング〜(その後ビビおうじょさんといっしょに決勝まで行けてしまったが芸能でフルボッコ食らったorz)。

 ホームでやってるうちにやはり千葉に遠征に行きたくなってしまい、そのまま車で国道408号線を南下。途中、牛久で7-11に寄った。
 国道408号線を更に南下して成田に着き、そこから国道409号線を行く。前に遅い車がいるとどうしても遅くなってしまうが交通量が少ないのでそれなりにさくさく行ける。で、パラボランド東金に到着。で、店内に入ってみてうろうろとQMAの筐体を探してみたが、ない。店員に聞いてみたら、ちょっと前にはあったが撤去されたそうな。まぁ、ないことを確認できただけでも良いとせねばならないだろうな。
 ちょっと下道を行きつつ、結局千葉東金道路に入って、そのまま館山道に入って木更津へ。途中、市原SAで遅い昼ごはん。で、君津ICで下りて(本当は木更津南ICで下りる予定だったorz)、下道をちょっと北上してイスカンダルへ。通りの交差点に面した割と大きいところなのだが、・・・・ここにもあったよ、最初の1クレ200円のところが(コンティニューはもちろん100円)。もったいなかったけど、写真を何とか撮れたと言うことで1クレで終了。
 木更津駅前に移動してラッキー木更津へ。ここは3サテ。で、車を市営の駐車場に駐めたのだが、ラッキー木更津はその真向かいだった。で、ここの常連の方に席を譲っていただけてそこで1クレ。それによって30分以内で済んだので駐車料金0円だった(最初の30分は無料だから)。と、ここではアイスになってプラチナメダルをゲットしてしまった。
 木更津から国道16号線で姉ヶ崎に移動して姉ヶ崎チャリオットへ。ここでも1クレやったがここでは1落ちしてしまった。
 姉ヶ崎から海士有木へ移動して海士有木チャリオットで2クレ。プレイする前に、便意が襲ってきてトイレを借りたが、腹具合は治りきっていなかった模様・・・。成績はそれほど悪くはなかった。
 海士有木から五井に行き、五井チャリオットへ。ここで同突になったのを機に隣でやっていたカメがしんださんに話しかけ、さらにタイムピースさんともお話しさせてもらった。しばらくしてからクラフトさんが来られたのでご挨拶したが、センモニでの成績見て驚いてしまっていたので、なんかこうおどおどしてしまう感じになってしまった(かっこわるかったorz)。五井チャリオットにはだいぶいたが、20時半くらいになったのでいい加減ひきあげることにした。カメがしんださんとタイムピースさん、お相手くださってありがとうございました。
 あとの帰りは千葉市に入るまで旧道を行き、後はちょっと国道16号線に入りつつも、おゆみ野・誉田・中野経由で八街市に入り、で、国道409号線の手前にある農道を行ってから国道409号線に入る。農道はカーブもあまりない、勾配もない、信号もないという道でものすごくすいすい行けた。八街の市街はさすがに信号が多かったのでのろのろという感じだったが、後はこれまたすいすい行けて、あっという間に成田に到着。成田のファミレスで晩ご飯。その後も国道408号線を北上して、帰り着いたら23時20分頃だった。