やめとくべきだった(含毒)

疲れているのにのこのこと、で、あと30分以内に出るあの点滅が出ている中で1クレ。
そしたらいきなりアニ並べ替えで、スピード差のために同じ正答数のメンツの中で1人だけ落ちてしまったorz
やっぱり並べ替え大嫌い。昔からそうだ。芸能でもスポーツでも並べ替えは落ちやすかったように思う。
しかもあれば選ばれるから始末が悪い。はぁぁ、萎えるわ。

あと、この調子だとまたミノタウロスに落ちそうなわけで、それで思い出すのが、以前、どっかの大会でのこと。3月か4月ではなかったか。ミノまで落ちたことがあることを言ったら、いかにもバカにしたような感じで「ミノまで落ちたんですかぁ〜〜?」と言われたときには本当にかちんときたものだ。
下位組でせっせとやっているメンツもいるからこそ結果的商業的にQMAが支えられているはずなのに下位組に落ちる者を面と向かって見下したり、ネットで悪口を書いたりするというのにはつくづく違和感をぬぐえない。それに、そういう人を見下したがるプレイヤーこそが他の人のQMA離れを起こさせて商業的にQMAを追いつめて結局自分で自分の首を絞めると言うことがわかってないんだろうね。