改めてクマーキングin群馬のこと

 連休の最終日ぐらいQMAに1日使うのも悪くないなと思い、車で群馬にクマーキング。ただし、出発が8時半。どう考えてもなめてますな。群馬なんてそれこそ24時間営業のところが何カ所もあるのにもったいないことこの上ない。でもねぇ、連休2日目に自転車で走り回った&車がらみでバタバタしたために、寝る時間ぐらいは欲しかったわけですよ。しかも缶ビール1本空けちゃってたし。アルコール残ってたらしゃれになってない。
 幸いにして高速道路はずっと空いていて、おかげですんなりと藤岡まで行けた。藤岡ICを下りてすぐ道の駅があり、そこと道1本挟んだ向かいにあるカー用品店の2階が群馬レジャーランド藤岡店である。ここで、検定1クレ、トナメを2クレ。朝だからか、出だしの割にはまぁまぁ調子は悪くない。
 一旦国道17号線に出て、高崎市街を迂回するバイパスを通ってぐねぐね行った末に国道406号線に入る。国道406号線をずっと行くと、高崎市でも旧榛名町に入ってちょっと行くと、左手にはるなスポーツセンターがあった。ここでも2クレ。あまり調子は良くなかった。それにしても、いかにも昔からありますという雰囲気がありましたな。わびれているというか。
 国道406号線を戻って、また国道17号線バイパスに入り、そこから高崎駅東口界隈に行くとサードプラネット高崎店の入っている複合ビルがあった。駐車場は、プレイをしているときに店員を見つけて印を押してもらってからカウンターに行くと3時間無料になる仕組みである。ここで、うさぎたんこと至方ヒョウさんとマッチング(遅れましたがマッチングどもでした〜)。ここで2クレ。
 駐車場が無料になったところで、高崎駅まで歩いて行って(といってもすぐ)、タイトーインタカサキエキへ。ここはもろに駅の建物の中にある。ここで1クレ。調子激悪。にしても高崎駅前のヤマダ電機の店舗は圧巻でしたな。人件費を絞ってああいう店舗を建ててるのかと最近のニュースを見ると思ってしまう。
 一旦車を移動させて、高崎駅東口の道路を北上して、群馬レジャーランド高崎店へ。ここはパチンコ屋と同じ建物にあるが、資本関係はどうなのかしらん。駐車場は上にあるのでそこまでらせん通路をぐるぐる回って上る。ここでやったときには決勝までいけた。タライだったけどorz
 さらに県道を北上していくとゲームパニック高崎店の看板があったので、寄る予定ではなかったが入ってみる。荒川沖にあるゲームパニックつくばと同系列だから入っていてもおかしくはないということで。そしたらビンゴで見事にQMAが入っていた。ここでは調子は良くなかった。
 そこからだいぶ高崎でも北の外れにあるイオンモール高崎へ。そこにユーズランド高崎店が入っていた。ここでは1クレ。にしてもイオンモール高崎は駐車場がえらく広かった。駐められるところがないと言うことで駐車場の端っこの方に駐めたが、そこから店舗の建物までえらく遠かった。
 イオンモール高崎から県庁方面につながる県道を行くと、中心街に入るあたりでゲームシティボストン大友店があった。ここでも1クレ。ちなみにそこは前橋市である。ここら辺まで来るくらいの時間になるとだいぶ強い人が増えてきたような感じだった。
 中心街に入り、イオン前橋の近くにアミュージアム前橋が入っていた。ここでも1クレ。ここではちょっと調子が良い感じでできたかも。
 そろそろ帰ろうかと言うことで環状道路を通って国道50号線に出る。で、GAMEの文字が飛び込んだので、入ってみたそこはラッキーボックス前橋店。ここにもQMAはあった。で、ここでついに1落ち。
 国道50号線をずっと東に行くと、みどり市に入ったところでももたろう笠懸店があった。入ってみたら席が埋まっていたのだが、譲ってもらえた。で、見たことあるなと思ったらこないだのQMA北関東オフにおられたやきそばぱんさんだった。ありがとうございました。QMAの方はまた1落ちで、ついにそこでフェニックス組陥落と相成った。
 そのまま帰途についているところでイオンモール太田があったので晩飯を食べるついでにユーズランド太田店による。が、ここではスピード差で9位になってしまったが、何のこっちゃない、タッチパネルの反応が激悪だった。まぁ、そう言うところもありますな。
 あとはどこも寄らずに家まで帰ったが、結局この日だけで12店舗回れたことになる。ずいぶん効率は良かったかも。