土浦大会と県南店舗案内

自宅を10時半くらいに出てR408へ。そしたら、エルシールさんがしるふ01さんを伴って来られていた。で、行きたいところというのでGPつくばをあげていたので早速移動。ここでアップをやっておく。ついでに店対も。

それからACP土浦へ移動。行ってみたら結構いた。参加者は29名だったかな。
1回戦は雑学その他を投げてみる。

土浦では久々の1回戦通過。呪いが解けたというと非科学的だが、なにか重しみたいなのが取れたような感じがした。
2回戦は地理を投げてみる。

大誤算で4位敗退となった。地理が自分にも刺さるとは・・・。出直してきます。
優勝は、群馬から来られたフラウMさんでした。おめでとうございました。
本大会の後にあるエキシビションは次のような感じでした。
まず、音楽。私以外の3名は全答でみごとなまでのフルボッコorz。

ついで趣味。なんとか2位確保。ファッション問が少なかったのが幸いしたかも。

学問四文字。何か知らんがボロボロでした・・・。

その後もAnAn2もやりつつゆっくりした後、エルシールさん&しるふ01さんを千代田スポーツセンターに連れて行く。このときはコランダムさんも同伴。・・・やはりはるヌポとの共通点を感じたようで。で、お二人とは時間の関係でここで見送ることに。本当はあと、龍ヶ崎(というか佐貫)のジョイプラザも連れて行きたかったんだけどね・・・。
皆様お疲れ様でした。