プラボ宇都宮

 越谷から自転車で帰ってきて、疲れから休んでいたら、無性に餃子が食べたくなり、餃子と言えば宇都宮、宇都宮にはまだ行っていないプラボ宇都宮がある、ということを思い至り、思い立ったが何とやらと言うことで宇都宮に行ってきた。
 ただ、家を出たのが午後7時過ぎ、餃子屋で開いているところが限られてくるので(だいたいは午後8時で閉まる)、残っているところが極力開いている状態を確保するため、高速道路を使っていく。国道354号線は夕方から宵のうちにかけて混んでいるので、つくば牛久から入って、友部で北関東道に入り、宇都宮上三川で下りる。で、ここからは下道で宇都宮駅前まで行って、駅前の餃子屋さんへ。
 食べ比べセット(餃子12個+ご飯+スープ+漬け物)を頼んだがどうにも足らなくて、更にシソ餃子一皿と半ラーメンを頼んでやっと足りた。
 それからプラボ宇都宮へ。以前にも前を通ったことはあったのだが、そのときはまだ入っていなかった。宇都宮駅から見ると南の方になるのかな。新幹線の高架をくぐったあたりにある。で、国道4号線の北側にP&Dと大きな文字が出ているのでわかりやすい。ここで、100円1クレなのにレッスンとトナメを1クレずつ。トナメではぼくホイミンさんとあたった。で、魔力は2800を初めて超えたが、それにしてもクエスト中のタイガが出てこないねぇ。
 帰りは国道408号線経由で帰ってきたが、夜なのでスイスイ流れて、それなりに早く帰れた。これで訪問店舗数は585店舗となった。