QMA7稼働後では初めてのクマーキング

 超電磁砲のアンチスキル、かっこいいよ〜〜〜〜(挨拶)。

 というわけで(どういうわけだ)、QMA7になってから初めてのクマーキングに行ってきたのでその報告をば。
 28日の日曜日、昼近くになってから谷田部から常磐道に入り、外環道を美女木まで行って、首都高S5号線を与野まで行き、そのまま国道17号線へ。ラウンドワンにありがちの建物のてっぺんにボウリングのピンが中央分離帯を挟んで見えた。ちなみにここはUターンしなくても2回右折で大丈夫である。で、着いたのがラウンドワン鴻巣である。

とりあえず1クレやったがここでトモヒコさんとマッチング、どもでした〜。それからサイゼリヤで昼飯。その後も圏央道の桶川北本〜川島間が今日開通すると言うことで、時間いっぱいここでやる。その間、茨城の誇る元廃神様やナオキさんとあたった。どもでした〜。
 で、圏央道の通り初めと言うことで30分くらい渋滞に巻き込まれながら桶川北本から圏央道に入り、川島までの新規開通区間を通る。そのまま練馬まで行って環八を行くが大渋滞。業を煮やして井の頭通りに回ったら正解に感じた。で、井の頭公園前を経由して調布へ。調布では旧街道沿いのコインパーキングに車を駐めて駅まで行くと北側の東口からすぐのところがモナコ調布第1だった。

ところがここで予選落ち。駐車場代を考えるとかえって良かったかも。しかし、すぐ戻ったが200円とられたorz。
 調布からは狛江・環八経由でひたすら下道を使って鶴見へ。鶴見駅西口に車を駐め、アドアーズ鶴見Bへ。鶴見のアドアーズのうち、A館は既に行っているので、これで両方コンプリートできた。

ところが、ここのトナメでついにフェニックス組に異動となった。そのときはおけいはんさんとマッチングだったのですが・・・。
 鶴見から移動するのにナビのルートからはずれてそのまま住宅街に迷い込んでしまった。それでもすすみ続けてなんとかルート復帰できた。あと保土ヶ谷バイパス経由で大和へ。
 鶴間の交差点で藤沢方面:国道467号線を行くと、ほどなく左手にベネクス大和があった。で、店に入ってみると全サテ埋まっていたので待つことにした。しかし、サテにいる全員が全員、連コしまくり。3つのグループに分かれていて、{A:2つのサテを3人で回しプレイ/B:1つのサテを2人で回しプレイ、菓子やアイスを食い散らかし/C:1つのサテを2人で回しプレイ}。それぞれの画面を見るにライトのようだったが業を煮やして店員に言ったがハウスルールで並んでる人がいたら譲るなどというルールは今まで混んだことがなかったからないと言われる。そこで、あきらめて待つことにしたら、1時間以上待っても全然空かない。しかもやってる面々は皆して列ができているのをシカトしている感じで、それぞれのグループ内では盛り上がって馬鹿騒ぎ。動物園と揶揄することがあるがまさにそうで、腹が立って仕方なかったので頭を冷やす意味を込めて一旦店を後にした。
 車で鶴間駅近くまで行き、コインパーキングに駐めて西口に出て(車で普通にでられたが行くまでわからなかった・・・)、1ブロック西にでてから北に向かって少し歩いていくと、オレンジハウスがあった。

ここは2台だったが誰も居らず、そこで1クレ。優勝もできた。
 頭が冷えたところで再びベネクス大和へ。戻ってみたらさっき連コしていた連中は何故かごっそりいなかった。並んでいたときに後から並んでいた方がいたので話を聞くに私が店を後にしてから帰ったらしい。まさか、よそ者が来たから挑発するために居座っていたんじゃあるまいし・・・。もう少し待てば良かったのかも知れないが、やっと座れたとしても精神的にまずくて結果もひどくなるところだったろうから良かったのかも知れない。サテに入ってみたら50円1クレだった。

また決勝に行けてドラゴン組へ異動となった。
 で、終わってみたら23時を回っていた。横浜青葉から東名高速に乗り、そのまま首都高へ。用賀から渋滞には面食らったが、大橋ジャンクションからC2の山手トンネルを行く。これもまた通り初め。地下に潜るときのループが若干怖く感じた。で、下りてみるとさすがにきれいだった。C2を小菅まで行き6号線に出てそのまま常磐道へ。守谷SAで夜食をとり、2時くらいに帰宅。これで訪問店舗数は835店舗になった。