今週の総括

なんか、週記になってるな、もう。
とりあえず、トピックス毎にまとめてみた。

☆全国大会
結局35000Pも行きませんでした。まぁ、10番目も3000P超えてるだけマシと見るべきか。次回がんばるか。石的にもおいしいし(。

☆ノボーリ、もとい、協力プレイ
月曜日から新しい塔でのノボーリ、もとい、協力プレイが始まったので、火曜日のサークル定例で登ったら、

クリアできてしまいました。ちなみにメンバーはたかっちさんとACCELさんと秋田の方。どもでした〜。
で、日曜日のサークルでのオンライン合わせでやったら、この回もクリアできた。一緒だったのはたかっちさんとかんなぎさんと東京の方。おつかれさまでした〜。あ、写真撮るの忘れたわ・・・。

☆紅玉魔神討伐
できるわけ無いでしょ、正答率60%行ってない輩が。天青魔神討伐もできなかったし。
予選落ちもしばしばで、決勝まで行けたのが深夜の1回だけ。しかも足引っ張ったどころの話ではない。1位の方には申し訳ないという他はなかったくらい。
それでも日曜夕方に2回やったけど見込みがないので踏ん切りついてやるのをやめた。
正答率もただでさえ低いのに1%下がってしまった。天青の時には微増したのに。もう話にならない。

☆JAMJAMつくば大会(コナミ公認)
これがメインイベントになりますかね。
昼過ぎからのこのこと。着いたら17番目だったが、結局20名で開催。
1回戦はくじで引いたグループ毎にジャンル縛りがあって、その内訳は、
・ノンジャンル限定
・スポーツ/芸能/ライフスタイル限定
・社会/文系学問/理系学問限定
・アニゲ限定
・無制限
の5つ。で、引いてみたら















アニゲ限定














終わった・・・orz。


















で、メンバーはこんな感じ。

始まる前はタライも覚悟してました。で、結果はと言うと、































・・・・・・・あれ?



多分、出題が、○×、○×、四択、ランダムだったから、それでどうにかなったんだ、そうだそうだ。
2回戦は、こんな組に入ることになった(3人の組で、D-Kさんはダミー)。

で、始まる前に引いた限定ジャンルは、
















ノンジャンル

















まぁ、負けても悔いはないわ。














で、





















・・・orz。
ただ、タイポが1回あったから、まぁ、2位とは互角と見て良いだろう。しかしタイポはさすがに悔しいわ・・・。
で、アフター店対が社会で勝てたのは地理だけであとはど忘れ連発で3位4位ばっかり。まぁ、ひどかった。ひとえに1回戦突破の時に運を使い果たしたという一面は否定できないんじゃないかと。
店対のあとは竜ヶ崎に集団で移動して紅光へ。で、うちが頼んだのはきくらげなどの炒め物で特に辛いとかそういうきついことにはならず。食事後、閉店まで店対してお開きとなった。皆様お疲れ様でした。終わってからうちの黒子ナビを見たいというメンツが乗ってつくばまで送り、その後、止せばいいのにコランダム氏と2人で千代田スポーツセンターで2時くらいまでやっていた。

☆上尾行き断念
上尾で大会があるということは前々から聞いていて、参加するつもりでいたが、前日の帰りが遅くて、起きたら10時くらい。それから、出発時には大丈夫かなと思って車で出たはいいが、高速道路を走っていたらなんか頭が痛くなってきてしまい、大会が長丁場になることも考え、迷惑もかけられないと思い、参加を断念した次第。エルシールさん、申し訳ない。