横浜に足跡を

 金曜晩は20時台にサークル活動があって、珍しく美熊つくばからつないで対戦をして、終わったら丁度21時前。で、ふと、GWに横浜の店舗に行くことが出来なかったなと思い、2時間半あれば何とかなるかと思い、行ってしまうことにした。
 自宅からだと最寄りは谷田部だが、美熊つくばからだと最寄りは圏央道のつくば牛久。そこから入って一気に首都高に突入。まずは一路都心環状線(C1)へ。その途中、東京スカイツリーが見え、きれいだったので、駒形PAで止まってパチリ。

横でどこぞのカップルも写真を撮っていたな・・。
 後は1号羽田線〜K1横羽線と行き、三ツ沢から横浜新道に抜けていった。ナビに従っていったらそんなコースだった。で、今井ICで降りてあとは横浜環状2号線をひたすら磯子方面に行くと上永谷の駅近くへ。どこかに車を駐めようと思ったら全然駐車場がない。これだと電車で行った方が本当は良かったろうが、まぁ来てしまったものは仕方ないのでどうにかコインパークイングを探して駐める。そこから駅のまわりのブロックを回って歩くとイミグラン上永谷があった。行ったらちょうどNK1124さんがおられてびっくり。向こうもたまたま来たら私が来て驚いたとか。そりゃそうだろう。茨城からわざわざ横浜の南までQMAの為に行くような人はそうはいない(ただし、茨城には例外が確実に数名いるが(私含め))。

というわけで早速回す。COMだらけで助けられた面はあるが決勝に行けずまたゲージが下がるなど。プレイ後NKさんとちょこっと駅まで歩きながら雑談して別れ、あとは来た道を戻る形で帰途につく。帰り着いたら2時過ぎ(当たり前)。これで訪問店舗数は1153店舗になった。